プレスリリース
『三ツ矢クラフトコーラ』販売好調 1-9月累計販売数量は計画比6割増、11月8日にパッケージ刷新
アサヒ飲料
2022.11.05
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)が1月18日に発売した『三ツ矢クラフトコーラ』の9月末時点の累計販売数量は、計画比6割増となる120万箱となりました。販売好調を受け、11月8日からご支持いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新して発売します。
『三ツ矢クラフトコーラ』は柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味として使用した、爽やかでほどよい甘さが特長のコーラフレーバーの炭酸飲料です。本年1月にPET500ml商品を発売し、販売好調につき3月には缶350ml商品も発売しました。
コーラとしてのおいしさに加え「後味が甘すぎず飲みやすい」といった「三ツ矢」ならではのスッキリとした後味が好評です。今回はPET500ml商品のパッケージを刷新し、コーラフレーバーを想起する赤色を新たに背景にしました。パッケ―ジ正面の上下部分のラベルを従来の濃い茶色から透明にすることで、薄茶色の液色が見やすいデザインに変更してします。王道のコーラフレーバーでありながら、すっきりとした後味であることを強調したデザインにしています。
発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。
商品概要
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『三ツ矢クラフトコーラ』は柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味として使用した、爽やかでほどよい甘さが特長のコーラフレーバーの炭酸飲料です。本年1月にPET500ml商品を発売し、販売好調につき3月には缶350ml商品も発売しました。
コーラとしてのおいしさに加え「後味が甘すぎず飲みやすい」といった「三ツ矢」ならではのスッキリとした後味が好評です。今回はPET500ml商品のパッケージを刷新し、コーラフレーバーを想起する赤色を新たに背景にしました。パッケ―ジ正面の上下部分のラベルを従来の濃い茶色から透明にすることで、薄茶色の液色が見やすいデザインに変更してします。王道のコーラフレーバーでありながら、すっきりとした後味であることを強調したデザインにしています。
発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。
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