プレスリリース

「とろっ豆(TM)」の期間限定ハロウィンパッケージが発売!

~人気の高いハロウィンパッケージに新デザイン・ミニゲームが付いて楽しさUP!~



株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、9月1日頃より、「とろっ豆」のハロウィンパッケージを期間限定で発売いたします。



2021年の『とろっ豆歴代パッケージ総選挙』でも人気だった、ハロウィンパッケージが新デザインで登場!

「とろっ豆」は、発売当初からこれまで、キャンペーンや季節・イベントなどのテーマごとに数種類のパッケージを展開してきており、今では歴代パッケージが250種類以上となりました。定期的にデザインが変わるため、ご購入いただく際に、パッケージデザインで選ぶ楽しさがあるのも本商品の特徴です。
今回発売する「とろっ豆」のパッケージのテーマは、『ハロウィン』です。「とろっ豆」のハロウィンパッケージは、2015年に初登場し、ハロウィンらしく魔女やお化けなどに仮装した「とろっ豆」がデザインされたユニークなパッケージでした。また、2021年6月に実施した『とろっ豆歴代パッケージ総選挙』※1では、ハロウィンパッケージの一部が多くの票を集めました。
そのような高い人気を誇ったパッケージが、さらに楽しいデザインとなって新登場いたします。新デザインに加え、『とろっ豆からの挑戦状』というオリジナルミニゲームが付いています。この『とろっ豆からの挑戦状』は、パッケージに隠れているおばけやカボチャ等ハロウィンにちなんだものを探したり、数を数えたりするミニゲームで、難易度は易しいものから難しいものまで複数ご用意しております。ぜひご家族のみなさまでミニゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2022年度版のハロウィンパッケージは、「とろっ豆」でも過去最大となる全18種類での期間限定発売※2となり、納豆売り場を楽しく盛り上げます。お近くの店舗にて、チェックしてみてください。


(画像)各パッケージに『とろっ豆からの挑戦状』というミニゲーム付き

※1 『とろっ豆歴代パッケージ総選挙』:2021年6月に実施したキャンペーン。歴代の233種類のパッケージから、「とろっ豆」好きの方の投票により一位のパッケージを決定しました。詳細はこちら(https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021/)をご覧ください。
※2 ハロウィンパッケージは、9月1日頃から10月中旬出荷分までの期間限定発売です。展開時期などは店舗などによって異なる場合がございます。



「とろっ豆」ハロウィンパッケージ

ハロウィンパッケージの一部デザインをご紹介します。

1.魔女の仮装をした「とろっ豆」

『とろっ豆歴代パッケージ総選挙』でも人気だった、魔女の仮装をした「とろっ豆」のパッケージが、新デザインで登場します。大きな魔女の帽子を被ろうとしたら・・・?前側面のイラストにも注目です!

2.お化けの仮装をした「とろっ豆」

過去のハロウィンパッケージにも登場していた、お化けの仮装をした「とろっ豆」のデザインです。いたずらを企んでいるような、わくわくした表情をしています。

3.仮装パレード

ハロウィンにちなんだ仮装をした「とろっ豆」たちが大集合!にぎやかで楽しいデザインです。
あなたはどの仮装をした「とろっ豆」がお気に入り?



商品開発担当者からのメッセージ

「金のつぶ(R) パキッ!とたれ™ とろっ豆™」をお買い上げ、お召し上がりいただいている皆様、いつもありがとうございます。今回は「とろっ豆」からハロウィン限定の楽しいパッケージが登場します。
なんと過去最大の18種類もあるので、いろんな仮装をした「とろっ豆」に出会うことができます。中には、驚くような仮装や見た目の「とろっ豆」も。。。ぜひ店頭で探してみてください。
また、今回初めてつきましたミニゲーム『とろっ豆からの挑戦状』は実はちょっぴり難しいものもあり、ものによっては担当者も意外と苦戦する難易度です。家族みんなで食事のちょっとした合間に挑戦してみてください。気づいたら夢中になってしまってあっという間に時間が過ぎていたということも、あるかもしれません!
期間限定ですので、この機会をお見逃しなく!



「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」について





ふたを割ってタレをかける、非常に便利な納豆です。ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることができます。とろけるくらいやわらかい納豆で、あつあつごはんとの相性抜群です。糸引きが控えめなので、混ぜやすい納豆です。

■「とろっ豆」商品ページ http://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。


<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け