お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

トミー ヒルフィガー アダプティブ、ラゾーナ川崎プラザ店にて期間限定POP UP SHOPを開催!

トミー ヒルフィガー ラゾーナ川崎プラザ店内にて、5月26日(木)~6月19日(日)までの期間限定で、トミー ヒルフィガー アダプティブのポップアップショップを展開。




Tommy Hilfiger Adaptive(トミー ヒルフィガー アダプティブは、トミー ヒルフィガー ラゾーナ川崎プラザにて、526日(木)619日()までの期間限定で、ポップアップショップを展開いたします。昨年12月に開催したPOP UPにて、当事者の皆さまはじめ様々な方にご好評をいただいた為、第二回目を開催する運びとなりました。
ボタンの代わりにマグネットボタンにしたシャツや、近づけるだけでカチッとはまるマグネットジッパーを採用したブルゾンなど、どなたにも着脱しやすい機能がついた商品が揃うトミー ヒルフィガー アダプティブ。メンズ、ウィメンズ、キッズ全てのラインの商品が揃いますのでこの機会にぜひ実際に手に取って、素材感や機能などをご体感ください。




トミー ヒルフィガー アダプティブPOP UP SHOP
期間:2022年5月26日(木)~6月19日(日)
店舗:トミー ヒルフィガー ラゾーナ川崎プラザ店

トミー ヒルフィガー ラゾーナ川崎プラザ店
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 3F
電話番号: 044-874-8216
取り扱い: MEN, WOMEN, KIDS, TOMMY JEANS

お客様お問い合わせ先:トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 0120-266-484
トミー ヒルフィガー アダプティブ サイト:http://tom.my/6000zRga2


【TOMMY HILFIGER ADAPTIVEについて】
トミー ヒルフィガーは、障害のある大人と子どものために、脱ぎ着をしやすくする機能を加えデザインされたアパレルコレクション、トミー ヒルフィガー アダプティブを2020年春に日本での販売を開始いたしました。
トミー ヒルフィガー アダプティブは、トミー ヒルフィガーの他のコレクションと同じく、流行に左右されないアメリカンクールスタイルに、ブランドならではのツイストをデザインに加えている点が特徴です。また、トミー ヒルフィガーは、最も重要なテーマとしてインクルージョンおよびダイバーシティの促進に取り組んでおり、その一環として誕生したトミー ヒルフィガー アダプティブは、脱着のしやすさ、車椅子ならではの服の悩みや困りごとや、義足や義手などの装具への対応を考慮し、生活をよりしやすくすることに重点を置いてデザインされています。

「私自身に特別なサポートを必要とする子育てをした経験があるので、トミー ヒルフィガー アダプティブがもたらすインパクトがどれだけ大きいかをよく理解しています」と、デザイナー、トミー・ヒルフィガーは話しています。「どのアイテムもトミー ヒルフィガーの他の商品同様に、デザインとシルエットへのこだわりを持ってつくられています。障害による悩みや困りごとに対応するための機能は、その機能が目立つことなく、そして、本当に必要とされるものばかりです。服を着がえる際の負担を減らせれば、障害のある人々は、子どもでも大人でも他人に頼ることが減り、より自信を持つことができるようになります」。

世界中で、10億人を超える人びとが障害とともに生活し、毎日服を着るなどの健常者にとっては、当たり前のことが彼らの悩みや困りごととなっています。こうした悩みを耳にしたり、自身が自閉症の子どもの子育てを経験したりというトミー・ヒルフィガー本人の経験をきっかけに、デザインのプロセスが組み立てられました。ファッションをより多くの人々に楽しんでもらうための新たな方法を見つけることで、障害のある大人にも子どもにも、自立心と自信を持ってもらえる試みが始まったのです。そのミッションの第一歩として、2016年春に米国において子ども向けのトミー ヒルフィガー アダプティブ、続いて2017年秋に大人向けのコレクションが発売されました。2016年から米国のみで発売されていたトミー ヒルフィガー アダプティブが、今後ヨーロッパ、オーストラリアでも発売が開始されることで、より多くの国の人びとに、それぞれのニーズに応えるだけでなく、ファッショナブルと着心地のよさをお届けしたいと思います。

トミー ヒルフィガー アダプティブの各アイテムには様々な機能があります。マグネットを使用し、つまみ部分を大きめにデザインされたジッパーは、細かい手先の動きが苦手な方のために開発されました。開閉や、長さ調整可能な機能、脚の装具や矯正器具、ギプスなどに対応するパンツの開閉機能、ウェスト周りのもたつきを減らすためにフロント部分を低くした車椅子用のパンツ、トップスの脱ぎ着をより簡単にするネックラインに取り入れられた開閉機能。そして、ドローコードやゴム仕様のプルアップループでボトムスをより引き上げやすくします。また、このコレクションでは、着心地が悪くなる原因のひとつであるポケットを排除しています。
それぞれ違う特徴をもつ体から生まれる様々なニーズに応える服作りは、常にトミー ヒルフィガーのDNAの中核にあるといえます。デザイナー、トミー・ヒルフィガーはすべての人にとって服を着ることが負担にならなくなることを目指し、強い信念のもと新しいアイディアにチャレンジしながらトミー ヒルフィガー アダプティブコレクションをこれからも発展させていきます。

#TommyHilfigerAdaptive #ItsAboutTime #トミーヒルフィガーアダプティブ #自由を着よう

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ★主婦Stars

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均グッズの意外な使い方コンテスト
おいしく続けられる!ダイエットレシピコンテスト