
レンジフードを外します。
なかはそんなに汚れていないので、軽く拭くだけにしました。
レンジフードを外し、シンクに蓋をして、水と台所洗剤(中性洗剤)を適量入れて泡だてます。その中に、レンジフードを入れて40分ぐらいつけ置きします。
よく水ですすぎます。流水でも構いませんが、水を溜めてからすすいだ方がレンジフードも傷めず、洗剤もよく落ちますよ。
大きなビニール袋に水、台所洗剤を入れてつけ置きしても構いません。
ここで失敗で学んだことは、擦らなないこと。擦ると溝で手を怪我してしまいます。
また塩素漂白剤は使用しないこと、変色の原因になります。
そして、これ以上は落ちない時は、それ以上はしないこと。
もし、新しいものを交換したい場合は、これと同じレンジフードはAmazonで22000円で販売されていました!
(高っ!)
ですので、まめにメンテナンスをオススメします。
掃除の嫌いな友人が、お掃除のプロに頼んだら、綺麗になりましたが買うぐらいしたそうですよ。
水気を切って、日当たりの良いところで乾かします。
乾いたら、元通りセットします。
レンジフードの汚れは、重曹でつけ置きもおすすめですよ。
お天気の良い日に行うのがオススメです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます