お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

【大丸福岡天神店】もなか×フィナンシェで『モナンシェ』 和と洋のスペシャルコラボ!

■会期:2022年2月2日(水)→2月14日(月) ■場所:大丸福岡天神店 本館8階 催場



 気心知れた友人知人とのバレンタインには、年々、こだわりのあるスイーツが求められてきています。
いまや、チョコだけでは満足できない“スイーツの祭典”となっており、新食感スイーツなど続々と新たなスイーツが登場しています。
 そのような中、人気のジェラートカフェ「ViTO」と、もなかの種(皮)の専門店「もなか屋たねよし」がコラボした、これまで見たことのない新商品が誕生しました!その名も『モナンシェ』
 この新たなスイーツを新作チョコや今話題のスイーツが一堂に集結する、大丸福岡天神店の「お菓子なチョコ展」にて販売致します!今年はどんなスイーツを渡そうか迷っている、、、という方!きっと誰も食べたことのない、新食感スイーツを渡してみてはいかがですか。


〈新商品〉新食感スイーツ 『モナンシェ』




もなかのたねにフィナンシェの生地をのせて焼き上げました。中に入っているあんこも相性抜群で、サクサクのもなかの「和」の香ばしさと、メープルとバターの風味の「洋」の香ばしさを両方味わえる新食感スイーツです。会場ではその場で焼き上げるモナンシェも販売致します。焼きたての風味をダイレクトに感じてください。

さらに今回、会場内にカフェ「ViTO」赤坂けやき通り店をイメージしたをカフェが登場!
通常のカフェ「ViTO」では味わうことのできない、今だけ限定のカフェがバレンタイン会場を彩ります。


《バレンタイン限定 ジャンドゥイア》
こちらも今回新登場の「お菓子なチョコ展」限定のベラート「ジャンドゥイア」。
イタリアのヘーゼルナッツをふんだんに使用したチョコレートが主役のベラートです。

※"BELATO"(ベラート)はイタリア語で"飲む"の意味の"BERE"と"ジェラート"の意味の "GELATOを組み合わせて誕生した言葉。別名、”飲むジェラート”


《新商品 ほうじ茶プリン》
「ViTO」新発売のほうじ茶プリン。丁寧に摘まれた茶葉を薪火で焙じたほうじ茶を使用しています。なめらかなプリンの中に香ばしいほうじ茶の香りが生きています。普段食べているプリンとは一味違ったプリンをお楽しみください。


《パティシエがオススメするモナンシェのセットメニュー》
もなか、あんこ、フィナンシェ生地の絶妙な配合にこだわり、「ViTO」と「もなか屋たねよし」のこだわりが交わって作り上げたモナンシェは、それぞれの風味の余韻を感じられる組み合わせとして、紅茶がおすすめです。是非、セットでお召し上がりください。

会場のカフェでは、チョコレートのジェラートを使用した「ジャンドゥイア」「ダークモカ」、香り高い八女 星野村産の玉露抹茶を使用したジェラート「八女玉露抹茶」の3種やほうじ茶プリンも販売致します。



ViTO



ViTOの美味しさは、なんといっても特徴は、その”食感”。本場イタリアのジェラッテリアの実現を目指し、オープンして以来、「シンプルななめらかさ」への追求を日々続けてきました。食べた瞬間は濃厚なのに、スーッと喉を通り過ぎていくサッパリとした食感は、他のジェラートとは違うViTOならではのオリジナルの味わいです。
その独特な食感を可能にしているのは、熊本県阿蘇から届く牛乳など、厳選した新鮮な素材の数々。そして、糖分を控え、保存料を加えず、乳脂肪分は一般的なアイスクリームより低く抑えるなどの独自の製法ゆえ。食べた後に水を飲まなくても大丈夫なほどのさわやかさ、ヘルシーで体に優しいジェラートです。
http://vitojapan.jp


もなか屋たねよし




昭和3年創業のもなか種専門店「もなか屋たねよし」。佐賀県産もち米と新鮮な地下水のみを使用し、風味と口どけにこだわり、職人が丁寧に焼き上げています。もなか種専門店だからできるサクサクの歯触りとともに香ばしくフワッと抜ける香りがなんとも言えません。だるま型で見た目も可愛らしい絶品もなかをご堪能ください。


※大丸福岡天神店は株式会社大丸松坂屋百貨店のグループ会社です。


アクセス:
西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」

住所:810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店
TEL:092-712-8181(代表)

HP:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/
LINE:https://lin.ee/aBzxP4w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ★主婦Stars

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け