プレスリリース

お子さまと一緒に楽しめる!地元で楽しもう!川崎市民割キャンペーン!

開催期間:2022年2月1日(火)~2022年3月31日(木)

カワスイ 川崎水族館(所在地:神奈川県川崎市、館長:有馬律雄、以下カワスイ)は、 2022年2月1日(火)~2022年3月31日(木) の期間限定で、川崎市内に在住の方を対象としたおトクな「地元で楽しもう!川崎市民割キャンペーン!」を開催いたします。


水族館ご観覧イメージ

水族館ご観覧イメージ






本キャンペーンでは、川崎市民の方限定で30%OFFでチケットカウンターにて入館チケットをご購入いただけます。ご購入の際には、現住所の確認できる身分証明書のご提示が必要です。
新型コロナウイルスの流行により、引き続き遠くへの外出やご旅行がなかなか行えない昨今、地元の皆さまにこそ地元の魅力をお伝えしたい、より楽しんでいただきたいという想いから、本キャンペーンの開催を決定いたしました。

感染対策を行っておりますカワスイにて安心・安全に水族館のご観覧や、ご飲食をぜひお楽しみください。
カワスイでは今後も感染対策を徹底し、お客さまが安心・安全にお楽しみいただける施設づくりを行ってまいります。




川崎市民割キャンペーン概要




● 対象者
川崎市内に在住のお客さま

● 開催期間
2022年2月1日(火)~2022年3月31日(木)

● 割引内容
入館料金から30% OFF
大人1,400円、高校生1,050円、小・中学生840円、幼児(4歳以上) 420円
※料金は全て割引後の税込表記

● 販売場所
カワスイ 川崎水族館 10Fチケットカウンターにて販売
※ 現住所の確認できる身分証明書をチケットカウンターにてご提示が必要です。
※ Webでの川崎市民割チケットの販売はございません。
※ 各種割引との併用は不可となります。
※ 川崎市内在住のご本人さまのみ、期間中何度でもご利用可能です。



小さなお子さまとお楽しみいただけるサービスも充実!



● 小さなお子さまでも見やすい踏み台が充実!

館内踏み台ご利用イメージ

お子さまが水槽を見やすいように館内には踏み台を多数ご用意しております。
保護者さまが抱っこをし続ける必要がございません。

● 完全個室のベビーケアルーム設置!
館内には、授乳・おむつ替え・離乳食の食事にご利用いただける完全個室のベビーケアルーム「mamaro」を設置しております。

● 無料で楽しめるカワスイ キッズルーム!
キッズルームご利用イメージ

お子さまや保護者の皆さまにほっと一息ついていただける、無料のキッズルームをご用意しております。ぬりえや絵本をお楽しみいただけるほか、土日祝には生きものについて楽しく学べる、「カワスイ こども教室」も開催しています。

● キッズメニュー完備・離乳食温め等のサービスも!
こもれびカフェでは本物のピラルクを使用したキッズピラルクフライカレーをはじめ、キッズプレートを販売中です。また、離乳食の温めサービスや、ミルク用のお湯のご提供サービスも行っております。

● 全店舗あんしんポケット完備!
ポケットシートご利用イメージ

お子さま専用のポケットシート付テーブルを館内の飲食店すべてにご用意しております。


安心・安全にお楽しみいただくための取り組み

カワスイでは、下記の新型コロナウイルス感染予防対策を講じて営業しております。

サーモグラフィーカメラでの検温

● お客さまへのお願い
〇マスクの着用
※3歳以下のお子さまを除く
〇お客さま同士の間隔の確保
〇コイントレーを使用した金銭の授受

抗菌・抗ウイルス処理

● 館内施設での取り組み
〇混雑時の入館制限
〇窓口・レジでの飛沫感染予防
〇館内の換気・清掃・消毒
〇ご入館時にサーモグラフィーカメラでの検温
〇ご入館時に手指消毒の徹底
○空気触媒による抗菌・抗ウイルス処理


● カワスイクルーの取り組み
〇マスクの着用
〇毎日の検温・体調管理
〇うがい・手洗い・消毒の徹底
カワスイ公式HP上の「混雑ランプ」表示イメージ

● 「混雑ランプ」を導入
館内の混雑状況・整理券配布状況をリアルタイムで
お客さまにお知らせする「混雑ランプ」サービス
を導入しています。「空き」「やや混み」「混み」
の3段階の混雑状況を公式HP、カワスイアプリにて
リアルタイムに配信いたします。
詳しくはカワスイ公式HPをご参照ください。
https://kawa-sui.com/news/15

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け