お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

元SKE48の小畑優奈がD2Cアクセサリーブランド「Emma.」エマをFUN UP inc.がブランド運営をサポートのもと本格リリース

製造ストーリーから伝える、一緒につくることで共感を生むブランドを生み出す

ファンを持つインフルエンサーのD2Cブランド創出事業を展開する株式会社FUN UP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口絵里)は、元SKE48の小畑優奈プロデュースのD2Cアクセサリーブランド「Emma.(エマ)」製造運営の裏側をサポートしていくこととなりました。


今回、小畑優奈さんとブランドを立ち上げる上でコンセプトや商品のラインナップも合わせ、あらゆる方々に長く使って頂ける商品をということで名古屋と東京のオールリモートで企画立ち上げからデザイン、撮影、ブランド立ち上げを進めて参りました。

1度のみの商品販売を実施したところ想像以上の反響があり、本格的に正式なアクセサリーブランドとしてこの度、Emma.をリリースする運びとなりました。

今後も小畑優奈さんの思いをカタチにすることで、皆さまにいつものライフスタイルに寄り添えるブランド製作を目指して、FUN UP inc.のもつアクセサリージュエリーのデジタル上でのデザイン製作ツールと運営支援体制で引き続きブランドの成長を支えて参ります。

FUN UPでは、このケーススタディを軸に、「自分のアクセサリーブランドを持ちたい」という方々の支援を拡大して行く方針です。


・「Emma.(エマ)」ブランド概要





◆Emma.(エマ)販売サイト
https://emma423.theshop.jp/

◆Instagramオフィシャルブランドアカウント
https://www.instagram.com/emma._423/

◆ブランドコンセプト

アクセサリーを付けるとなんだか1日の気分が変わります。
いつもと同じ場所景色だとしてもアクセサリー1つでなんだか違う色に感じます。

そんなシルバーアクセサリーをもっと身近に感じてもらいたい。
たくさんの方にemma.のアクセサリーで「毎日の色」を変えて貰えたら嬉しいです。

Emma.プロデューサー 
小畑優奈




◆商品紹介
シルバーを基調としたシンプルなデザイン
ブレスレットサイズ展開は2種(16.5cmと22cm)ユニセックスでご利用いただけます。







◆「Emma. (エマ)」販売について

「Emma. (エマ)」の販売は小畑優奈の公式アカウントのLive配信とinstagram、Twitter内で紹介、ECサイトにて販売を開始致します。

販売開始:2021年9月18日 22時~

販売場所:

【2021年9月18日 22時~ ぽこちゃのLiveにてリリース配信イベントを実施致します。】


ぽこちゃLive配信アカウント
https://www.pococha.com/app/users/6f4263c5-890c-4a48-85da-cb5bf77a7071

小畑優奈 Instagramhttps://www.instagram.com/yu_12181218/
小畑優奈 twitterhttps://twitter.com/12181218

「Emma.」ECサイトhttps://emma423.theshop.jp/
Emma.ブランドInstagramhttps://www.instagram.com/emma._423/


◆小畑優奈プロフィール



小畑優奈 (おばた ゆな)

2001年12月18日生まれ
愛知県出身
元SKE48でアイドルとして活動
卒業後はモデル、ファッション/アクセサリーブランドのプロデュース、PV出演、など創作活動を中心に幅広く活動。


◆運営会社 株式会社FUN UP 会社概要

社名 :株式会社FUN UP
設立 :2011年9月
所在地 :〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目-5-6 H1O渋谷神南 1005
代表者 :代表取締役 山口絵里
事業内容 :D2Cブランド支援事業、モノづくりプラットフォーム「monomy」開発・運営事業、アクセサリー製造 販売 OEM等

会社URL:http://fun-up.jp


■D2Cブランド支援事業

D2Cブランド支援の事業では当社が独自開発した受注生産管理システムにより、アプリ上で簡単にデザインしサンプル発注をすることで余剰在庫を持たず、製品のデザイン企画、製作、製造、運営、梱包発送、カスタマーサポートなどの全てのフローを一括でデジタル上でFUN UPが運営管理代行することが実現できます。
企業から個人までオールリモートでもノンリスクでD2Cブランド立ち上げ、製造、販売運用が可能です。

在庫なしのOEMブランド製作・販売運営代行について
お問い合わせはこちら:info@fun-up.jp


■モノづくりプラットフォーム[monomy モノミー」事業





monomyは、スマートフォン上でアクセサリのパーツを組み合わせ、ユーザー自身でブランドを立ち上げ、デザイン・投稿、販売できるアプリサービス。
オリジナルのデザインを簡単に指先ひとつで作成でき、組み合わせたデザインを実際にクラウド上で販売可能。ブランドオーナーは販売価格の10-20%を収益として受け取ることができます。

決済管理、パーツ発注、製作、検品、梱包配送などのフローは全てmonomyが担い受注生産で1週間前後で購入者へお届けできます。

【monomyサービスサイト】http://www.monomy.jp/
お問い合わせ:info@monomy.co

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト