プレスリリース

発酵素材を新たにブレンドし、容器には環境配慮素材※1を新たに使用した「人にやさしく、地球にやさしい」麦茶!!16素材でつくった「アサヒ 十六茶麦茶」3月9日(火)リニューアル発売!!

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「アサヒ 十六茶麦茶」を2021年3月9日(火)よりリニューアル発売します。



※1「アサヒ 十六茶麦茶」660mlから採用開始

 「アサヒ 十六茶麦茶」は、発酵素材を新たにブレンドした健康16素材と容器に環境配慮素材を使用した“人にやさしく、地球にやさしい麦茶”をコンセプトに、中味・容器・パッケージデザインともに刷新し、リニューアル発売します。

 中味は、原料に大麦を乳酸菌で発酵させた素材を新たに加え、ミネラル※2を含み、さらに焙煎度合いとブレンド比率の改良を行うことで、ブレンド麦茶ならではの香ばしくすっきり飲みやすい味わいを強化しました。
「カフェインゼロ」「アレルギー特定原材料等28品目不使用」「乳児用規格適用食品」なので、小さなお子様から大人まで安心してお飲みいただけます。
 容器では、環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオ素材樹脂)を使用した環境にやさしい新容器“ネイチャーボトル”を新たに採用し、ラベルにおいては、バイオマスインキを使用しています。また、環境配慮素材を使用していることがわかるように裏面に「アサヒ飲料環境ロゴ」を印字しています。

※2この商品のミネラルとは、ナトリウムのことです。

 パッケージデザインは、「ミネラル」「16素材でつくった」と記載し、青空をイメージした爽やかな青を基調に16素材をやわらかなイラストで描くことで、店頭で商品特長がわかりやすく伝わるデザインにしています。

 「十六茶」は、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

商品概要












企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け