お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

名もない家事に悩むのは主に30~50代女性と判明 通常の4~5倍の水を吸う多目的ふきん「アステリオンハイテクワイパー」広告より

食器洗いや大掃除が楽になるトルコ生まれの多目的ふきん「アステリオンハイテクワイパー」の広告が、30代~50代の女性に支持されている。

カクストア株式会社(東京都新宿区)は、GREEN FUNDINGで2020年11月19日午後1時より「アステリオンハイテクワイパー」のクラウドファンディングを開始した。超早割リターンと早割リターンは12月下旬発送予定。クラウドファンディングに先立ちInstagram広告を流したところ、30~50代の子育て世代と思われる女性から圧倒的な支持を得た。


 アステリオンハイテクワイパーは、「食器の水滴の有無を確認するという名もない家事からあなたを解放する」のキャッチコピーで、30~50代の女性を中心に支持を得ている。

【URL】 :https://greenfunding.jp/lab/projects/4168/preview?token=687d9ff535c9d8a6c26525ae722eb369&type=show

 6拍子揃ったハイテクふきん「アステリオンハイテクワイパー」は下記の特長がある。

通常の4~5倍の吸水力
何度も洗って干して使っても、悪臭と無縁
環境にやさしい
コストパフォーマンスがよい
すぐ乾く
大人が全力でひっぱっても破れない、驚異の引張強さ




 輸入販売者でクラウドファンディングの実施者であるカクストア株式会社(東京都新宿区)が、2020年11月11日から19日まで図1のような広告をfacebookとInstagramで流したところ、一週間で最もクリックが多かった属性は図2のようであった。
図1 facebook広告

図2 クリック者属性

 名もなき家事に悩んでいるのは、共働きが多くなった現代でも、女性が圧倒的多数であることがわかる結果だ。さらに、25歳から54歳までの年齢層が一番「自分時間」を欲しがっている忙しい層であることがうかがえる。

 同社広報担当者は、「広告映像とコピーとどちらに魅かれてクリックしていただいたのかはわかりませんが、子育て層に支持していただいたと推測します。私も子供が3人いて働いているため、『名もない家事』が現役で働く世代の負担になっていると実感しました。アステリオンハイテクワイパーを使って、家事負担を減らしてほしいと願っています。」と、広告結果に対する感想を述べた。

 クラウドファンディングはGREEN FUNDINGにおいて、11月19日開始、12月19日終了。商品配送は、超早割と早割(合計先着180名)分は12月下旬に実施される。
図3 アステリオンハイテクワイパー

<支援リターン内容>
超早割と早割のセット内容は、それぞれ先着30名のみの提供。


超早割2パッケージセット 1518円(送料込み)定価の25%割引 色は白のみ
超早割3パッケージセット 2125円(送料込み)定価の30%割引 色は白のみ
超早割4パッケージセット 2630円(送料込み)定価の35%割引 色は白のみ
早割2パッケージセット 1720円(送料込み)定価の15%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエローのどれか(選択不可)
早割3パッケージセット 2429円(送料込み)定価の20%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエローのどれか(選択不可)
早割4パッケージセット 3036円(送料込み)定価の25%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエローのどれか(選択不可)
GREEN FUNDING割2パッケージセット 1923円(送料込み)定価の5%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエロー・白から選択可
GREEN FUNDING割3パッケージセット 2732円(送料込み)定価の10%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエロー・白から選択可
GREEN FUNDING割4パッケージセット 3440円(送料込み)定価の15%割引 色はピンク・ブルー・グリーン・イエロー・白から選択可


 白色4パッケージセットの写真を図4に、カラー4パッケージセットの写真を図5に示す。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け