お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

火の粉に強い新素材。飛び火しても燃え広がらない!「難燃BRICK」チェアシリーズ 新発売!

たき火やBBQになじむレンガ色で耐荷重120kg以上

株式会社ロゴスコーポレーションが展開するアウトドアブランドの「LOGOS」は、たき火やBBQでの使用にも安心の極厚の難燃生地で飛び火しても燃え広がらない「難燃BRICK」チェアシリーズを2020年より発売いたします。


難燃BRICKシリーズ


【 難燃BRICKシリーズ 】 https://www.logos.ne.jp/products/search?sSearchWordID=94

本シリーズは、アメリカの難燃性基準「CPAI-84」をクリアした、極厚の難燃性生地「難燃BRICK」を施したチェア4種です。万が一焦げてしまっても味が出るようレンガ色を採用。一般的な生地であれば、たき火やBBQで飛び火した場合、火が燃え広がるのに対し、新登場のチェアは、火の粉がかかっても燃え広がらず、スピーディーに鎮火するので安心して使用することができます。

たき火やBBQになじむレンガ色


「Tradcanvas 難燃BRICK・回るんチェア」は、耐荷重150kgのチェアです。座面が回転式なので、立ったり座ったりする動作が楽なうえ、本体フレームにスチール素材を使用しているため、安定感も抜群です。座面のサイドのメッシュ素材は通気性に優れ、長時間の利用にも最適です。保管時はコンパクトに収納でき、持ち運びに便利な収納バッグ付きです。
Tradcanvas 難燃BRICK・回るんチェア



立ち座りがラクラクな回転式座面のチェア。座面側面に、通気性抜群のメッシュ生地を採用。コンパクトに収納でき、便利な収納バッグ付き。


「Tradcanvas 難燃BRICK・キングあぐらチェア」は、座高22cmのロースタイルチェアです。ハイバック仕様かつ座面はあぐらを組めるほど広いので、まるで王様のようにゆったりとくつろげる座り心地です。背面には大型ポケットが付いており、雑誌やタブレットを入れるのにたいへん便利です。保管時はスリムな収束ができ、収納バッグもついているので持ち運びラクラクです。
Tradcanvas 難燃BRICK・キングあぐらチェア

あぐらを組めるほど座面が広いローポジションチェア。頭までサポートするハイバック仕様。スリム収納できる収束型。便利な収納バッグ付き。


「Tradcanvas 難燃BRICK・囲炉裏ベンチ」は、耐荷重160kgの2人用ベンチで、ロースタイルで行うたき火やBBQにもぴったりです。組立て簡単なほか、保管時はコンパクトになるので持ち運びにも便利です。また、専用の収納バッグ付きです。
Tradcanvas 難燃BRICK・囲炉裏ベンチ

ロースタイルで行うたき火やBBQにもぴったり。組立て簡単なほか、保管時はコンパクトになるので持ち運びにも便利です。専用の収納バッグ付き。


「Tradcanvas 難燃BRICK・ハイバックチェア」は、1990年代に発売された人気モデルを復刻させ、より使いやすくなったハイバックチェアです。LOGOS独自の構造で座面が沈みにくく、背もたれが高いためゆったりと座ることができます。軽量のアルミフレームを採用しているので持ち運びも簡単で、使わない時は折り畳んで保管できます。
Tradcanvas 難燃BRICK・ハイバックチェア

LOGOS独自の構造で座面が沈みにくく、背もたれが高いためゆったりと座ることができます。使わない時は折り畳んで保管が可能。


軽量かつ丈夫なフレームで、長時間の利用でも疲れない安定感のある座り心地の「難燃BRICK」チェアシリーズを、アウトドアライフでぜひともご活用ください。

[本プレスリリースPDF]
https://prtimes.jp/a/?f=d32114-20190716-8715.pdf

■製品詳細は以下のURLよりご覧ください。
【 難燃BRICKシリーズ 】
https://www.logos.ne.jp/products/search?sSearchWordID=94

■プレスリリース一覧をご覧いただけます
http://www.logos.ne.jp/press-release

■製品カタログはこちらからご覧ください
http://www.logos.ne.jp/catalog/

■全国ロゴス店舗リスト
http://www.logos.ne.jp/logos-shop

【アウトドアブランド LOGOS】
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「水辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。

■アウトドアブランド LOGOS
LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/qoFSxL
Android版 https://goo.gl/qupA9f
アウトドアのLOGOS http://www.logos.ne.jp
http://www.logos.ne.jp/global/en (グローバルページ)
全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com
LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos

■画像データの取扱いに関するお願い
掲載をご希望される場合は、お手数ですが必ず事前のご連絡をお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.47 奥田倫子さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.47

奥田倫子 さん

夫と小学5年生の長女、小学1年生の長男との4人暮らし。企業で働きながら、アクセサリーや人形の制作・販売を行っている。暮らしニスタでは、自宅のインテリアや小物のDIY、料理、家事のコツや子育てなど、日々の生活に役立つアイデアを幅広く投稿。暮らしニスタ大賞2019入賞、minneハンドメイドアワード2015審査員賞。

森麻紀さん
vol.46

森麻紀 さん

いがらしかなさん
vol.45

いがらしかな さん

戎谷洋子(Yoko.E)さん
vol.44

戎谷洋子(Yoko.E) さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

はぎれのリメイクアイデアコンテスト
いらないものの処分の仕方アイデアコンテスト