関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

激推し!お掃除上手さんの心もくすぐるAQUAのコードレスハンディクリーナー 「HANDY DUO!」。ズボラ主婦のメイン掃除機に決定です!

  • クリップ
激推し!お掃除上手さんの心もくすぐるAQUAのコードレスハンディクリーナー 「HANDY DUO!」。ズボラ主婦のメイン掃除機に決定です!

突然ですが皆さん、家の掃除は何をメインで使われていますか?お掃除ロボット?掃除機?フロアワイパー?我が家は紆余曲折を経て、今はハンディクリーナーです。ハンディクリーナーラバーな私ライターSが「次に買い替えるなら欲しい!」と思った商品をご紹介します。

お掃除ロボットも普通の掃除機もうまく使いこなせず、ハンディクリーナー推しに

私の「紆余曲折」をご説明すると

お掃除ロボット:稼働前に床を片付けなければならず、それが果てしなく遠い道のりなため断念。

普通の掃除機:納戸から出してくるのが面倒になり断念。

ハンディクリーナー:リビングのすみっこに置いておけて汚れが目立ったらサッと使えるから、メインに採用!

というズボラ全開の理由です。でもきっと、そういう人多いですよね?

そんな私が使ってみたい!と思ったのが、アクアから今年(2022年)7月6日に発売になったコードレスハンディクリーナー「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」。

商品名に「!」とビックリマークがついているところが、面倒なお掃除がちょっと楽しくなりそうな気にさせてくれます。商品はこちら↓

(ちなみにアクアのイメージキャラクターが大好きな長谷川博己さんなのも推しポイント♡)

髪の毛が絡みにくいノズル←大事。水洗いできるのも高ポイント

「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」の特長のひとつに「500円玉をも吸い込める強い吸引力」とあります。

ハンディクリーナーをメインの掃除に使っている私にとってはもちろん、サブ掃除機としてハンディクリーナーを使う場合にも吸引力は大事ですね。

運転モード「強」でも8分の連続運転ができるそうなので、日々のお掃除に使うには十分です。でもまぁ、掃除機ですから吸引力がすごいのは当たり前といったら当たり前。

私がいいなと思ったのは、床用の「ミニ回転ノズル」。

「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」にはアタッチメントが5つついているのですが、この「ミニ回転ノズル」には毛が絡みにくいブラシが搭載されているそう! 

掃除機のアタッチメントの裏に、信じられないくらい量の髪の毛やナゾの糸が絡まっていてびっくり…という経験はありませんか?私はあります。

なので、毛が絡みにくい「ミニ回転ノズル」、ぜひ使ってみたいところです。取り外して水洗いもできるそうなので衛生面も安心です。

テレビの液晶や家具の隙間など、用途に合わせて使い分けできるノズルも

もうひとつついている「3wayノズル」も便利そう。

家具のすき間など、用途に合わせて使い分けができるとのこと。ソフト素材でできているので、テレビの液晶やエアコンのフィルターなどデリケートな場所の掃除もこれでできちゃう。

普通の掃除機を納戸から出してくるのが面倒というくらいの私ですから、雑巾やハタキで細かい場所の掃除をするのだってもちろん面倒。「3wayノズル」を使えば、ほぼ家じゅうの掃除がラクにできちゃうんじゃないか?と期待大です。

吹き出し掃除ができるブロワー機能でサッシやキーボードのほこりもきれいに

さらにこの「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」、「デュオ」というだけあって、もうひとつの機能が。

それは「ブロワー機能」がついていること!

ブロワーとは送風の意味で、強い風で小さなゴミを吹き飛ばしてくれるんです!窓のサッシやパソコンのキーボードにたまったほこりの掃除もできると!なんか一気にお掃除上手になれそうです。

ブロワー使用中はきれいな空気を吹き出しながら掃除ができるそうで、衛生面も安心。これはアクア独自の技術で特許出願中とのこと。

浮き輪やビーチボールをふくらませる簡易空気入れにもなる神機能まで!

さらにさらに、このブロワー機能を利用して、簡易空気入れとしても使えます!エアポンプのアタッチメントがついていて、これを使うとビニールプールやビーチボールを簡単に膨ませられるというではありませんか!

海やプールに着いた瞬間、子どもの浮き輪を膨らませる任務を告げられ、遊ぶ前から目まい…。というのは我が家では毎夏のあるあるなのですが、それがなくなるなんて!これが一番うれしい機能かもしれません。

最後に「便利さ」をまとめて見てみましょう!

ハンディクリーナー「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」は私ようにズボラで掃除が苦手な人はもちろん、吸引力、お手入れの簡単さ、サッシやキーボードの吹き出し掃除までできる汎用性からして、お掃除が得意な方のかゆいところにも手が届く商品なのではないでしょうか。

コードレスハンディクリーナー HANDY DUO! AQC-HH700

希望小売価格:オープン価格/市場想定価格 22,000円(税込)
カラー:(W)マットホワイト
外形寸法:幅66×奥行69×高さ418mm
質量:650g
消費電力:約12W(本体充電時)
電源方式:充電式(バッテリー:リチウムイオン電池11.1V)
連続運転時間:強/約8分、標準/約13分
集じん方式:フィルター方式
付属品:ミニ回転ノズル、3wayノズル、ブロワーノズル、エアーパイプ、ポンプアタッチメント(大)、ポンプアタッチメント(小)、充電台、ACアダプター、お手入れブラシ、収納バッグ

https://aqua-has.com/cp/komono/aqc-hh700/

お問い合わせ/9:00~18:30 (365日)
アクアお客さまご相談窓口 フリーダイヤル :0120-880-292
携帯電話、PHS からはナビダイヤル :0570-040-292 (有料)

文/佐藤真紀

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...