関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

主婦がリアルレポ♪なんとかしたい料理の残り臭やペットのニオイ…話題の「ジアイーノ」を使ってみた!

  • クリップ
主婦がリアルレポ♪なんとかしたい料理の残り臭やペットのニオイ…話題の「ジアイーノ」を使ってみた!

生ごみのニオイやキッチンのシンクまわりのニオイなど、生活の中のどうしても取れない生活臭。新しい生活様式で家での自炊が増え、調理のニオイを気にする人も増えています。

そんなお悩みを解決してくれるのが、いま大注目のパナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」

実際に暮らしニスタのユーザーさんに使ってもらい、その効果を体感してもらいました♪

パナソニックの「ジアイーノ」とは?

次亜塩素酸は高い除菌・脱臭効果を持ち、水道水の浄化やプールの除菌にも用いられている、実は身近な成分なんです。

「ジアイーノ」は、本体内で次亜塩素酸水溶液を作り出し、吸い込んだお部屋の空気を除菌※1・脱臭※2。キレイになった空気を気体状の次亜塩素酸と一緒にお部屋へ放出することで空間を丸ごとクリーンにしてくれる空間除菌脱臭機です。

※1、※2…すべての菌・ニオイに対応する訳ではありません。使用環境、お部屋の条件により効果は異なります。浮遊菌:約6畳密閉試験空間での約20分後の効果、付着菌:約18畳居室空間での約12時間後の効果。数値は実使用空間での試験結果ではありません。喫煙環境では使用できません。

空間にただようニオイも吸引し、次亜塩素酸ですばやく分解・洗浄脱臭できるので、気になる生活臭への効果も期待大!

さらに最新モデルでは、清潔空間に潤いをプラスする「加湿機能」が搭載されました。選べる2つの加湿モードにより、一年を通して快適な湿度をキープ。暮らしの安心感を高めてくれます。

体験レポ!「ジアイーノ」のある暮らし

今回、協力していただいたのは暮らしニスタユーザーで、SNS総フォロワーが19万人を超えるライフスタイル系インフルエンサーの瀧本真奈美さん。整理収納コンサルタントとしてTVなどメディアでも活躍されています。

ご主人と愛犬と暮らす一戸建てのご自宅で「ジアイーノ」を2週間使用してもらい、実際の暮らしの中で体感したニオイの変化など、リアルな感想を伝えてもらいました!

瀧本家が抱える家のニオイのお悩みとは?

コロナ禍によりおうち時間が増えたことで、新しく気になり始めたニオイも多いという瀧本さん。

「シンクまわりやニオイの強い料理をしたときなどの生活臭に加え、ペットのニオイや築年数が経過してきたことによる独特の家のニオイも気になるようになってきました」

換気扇を回したり、窓を開けたり、消臭剤に頼ったり…さまざまなニオイ対策を行ってきたそうですが、「ニオイってすぐには消えてくれないものなんですよね…」とお悩みの様子。

部屋に染み付く前に、ニオイをとってくれる…だから焼き肉も焼き魚も問題なし!

さまざまなニオイのお悩みを抱えていた瀧本さんは、期待を込めて「ジアイーノ」のスイッチをオン。効果を試すべく、早速焼肉をしてみることに。

「わが家はリビングが吹き抜けになっているので、いつも料理のニオイが2階に上がってしまうんですが、ジアイーノを使った日はそれがなかったんです。ニオイが拡散される前に脱臭効果が発揮されたということですよね」

どうやら、ジアイーノは素早い脱臭効果も期待できるようです。

その後も、いろいろなニオイの強いお料理を試してみた瀧本さん。「カーテンやソファなどのファブリックにニオイ移りする前にジアイーノが脱臭してくれるので、安心して好きなものを食べられます(笑)」

加湿機能で乾燥対策♪「空気の潤いがうれしい♡」

優れた脱臭効果に加え、新しく搭載された加湿機能はどうでしょうか?

「乾燥が気になるこれからの季節に加湿機能はありがたい限り。ジアイーノの加湿モードは2種類あって、特に『多め』を選択したときの潤いはすごいですね。空気が潤っているのを感じますし、本体に湿度が表示されるので、目に見えて安心できるのも大きいです」

また、秋は花粉に悩まされていたという瀧本さんですが、「ジアイーノ」を使い始めてから花粉への効果も感じているそう。「加湿と空気がきれいになっていること、ダブルの効果を実感しています!」

ペット臭はどうでしょうか。

瀧本家の愛犬、15歳のチワワ・レオンくん。瀧本さん自身は慣れてしまってワンちゃんのニオイは感じにくいそうですが、外から来た人はペット臭を感じることがあるようです。

「ニオイに敏感な方もいらっしゃるので、ジアイーノがあればお客様を迎えるときにも安心ですね」

また、「ジアイーノ」は運転音が静か。ワンちゃんも平気な様子で近くを歩いているそうです。

大きさは?デザインは?「わが家のリビングに意外としっくりくる♡」

効果抜群の「ジアイーノ」ですが、実際に置いたときの印象も気になるところ。

瀧本さんはリビングダイニングに置いて使用されていますが「無駄のないスタイリッシュなデザインなので、インテリアの邪魔をすることなくしっくり馴染んでいます」と満足。

下にはキャスターが付いているので、ニオイの気になるお料理をするときはキッチンの近くへ…など、女性一人でも簡単に移動させることができます。

お手入れ体験「機械が苦手な私でもカンタン♪」

「ジアイーノ」は日々使うものですからお手入れのしやすさも重要なポイントですよね。実際に瀧本さんにお手入れも体験してもらいました。

「本体の扉を開けて、除菌フィルターを外すところまではちょっとしたコツがいるかな?と思いましたが、一度やってみるとあとはスムーズ。週に1度の定期的なお手入れは、除菌フィルターなどを水ですすぐだけなのでラクチンです」

本格的なお手入れは約半年に1回でOK!これなら忙しい日々を送る主婦もストレスなく取り入れられますよね。

ジアイーノの仕組みを動画でチェック!

「ジアイーノ」には、30年の実績がある、パナソニックの次亜塩素酸技術が搭載されています。

その仕組みは、本体側面から吸引した汚れた空気を、次亜塩素酸が浸透した除菌フィルターで除菌・脱臭。キレイになった空気とともに気体状の次亜塩素酸を放出するというもの。

次亜塩素酸は、菌の内部まで浸透してすばやく作用するため、汚れやニオイなどの分解スピードが速く、除菌力にすぐれています。また、脱臭効果も高く、ペットや介護環境などのニオイにも継続して威力を発揮します。

迷っている人におすすめ!「ジアイーノ」の2週間レンタル

使ってみたいけど、いきなり購入するのはちょっと…と迷っている方に朗報!

「ジアイーノ」のレンタルサービスがスタートしました。レンタル料は2週間で4,000円のお手軽価格です。

「長く使うものなので事前に試してみたかった」「購入まで最後の一歩が踏み出せなかった」という方はぜひ一度レンタルで試してみてはいかがでしょうか?

「ジアイーノ」で空気をまるごと洗って、おうち時間を快適に♪

お部屋の空気を水洗いするように、すっきりときれいにしてくれるパナソニックの「ジアイーノ」。

瀧本さんもそのすばやい効果に感激されていましたが、やはり空気を清潔に維持できるという安心感は格別です。

空気環境が気になるいまこそ、家族と過ごすおうち時間をより清潔に。除菌・ニオイ対策を見直してみませんか。

 

提供/パナソニック
撮影/木村 孝、文/本田亜由美

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

コストコ男子さん

12183142

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

*ココ*さん

5590278

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...