関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

マヨラー必見!マヨネーズをつけると美味しいものまとめ

  • クリップ
マヨラー必見!マヨネーズをつけると美味しいものまとめ

SMAPの香取慎吾さんをはじめ、マヨネーズをこよなく愛する人を指す造語「マヨラー」が誕生して早何年…ですが、今なおマヨネーズを愛し、愛し続ける人たちは多いもの。

今回は、そんなマヨラー主婦100人に「マヨネーズをつけると美味しくなるオススメの食べ方」を聞いてみました!
これらを全て網羅しなければ「マヨラー」と名乗れませんよ!

準備体操:スナック菓子にマヨネーズでリッチな気分★

“「かっぱえびせん」にマヨネーズをつけて食べると美味しいです。さらにトマトケチャップを混ぜても美味しいです。”(40代女性・専門職)

“「じゃがりこ」のサラダ味を食べるときにつけると、とても合いますよ。”(40代女性・パート)

“「おっとっと」を、マヨネーズと一味唐辛子を混ぜたものにつけて食べると止まらなくなる。”(40代女性・専業主婦)

マヨラーたるもの、おやつの時間にもマヨネーズは常備しておくべし!です。
自宅の冷蔵庫にはもちろん、会社の冷蔵庫にもストックしておきましょう。

初級編:カレーにマヨネーズ

“カレーライスの上に半熟卵をのっけて、その上からマヨネーズをかける。”(30代女性・個人事業主)

“ずばり!カレーライスです。カレーを作る段階で、隠し味として色々な食材や調味料を使う方はいらっしゃると思いますが、マヨネーズは、食べるときに直接カレーにかけます。「まろやかさ」を感じることができ、美味しく食べています。”(50代女性・自由業)

カレーライスの隠し味にはもちろん、食べるときにトッピングとしてマヨネーズをプラスするのは、マヨラーにとってはもはや常識
スパイシーなカレーもマヨネーズと一緒にいただくことで、まろやかさが楽しめます。

中級編:煮物にマヨネーズ

“肉じゃがにマヨネーズです。意外と美味しいです。”(40代女性・パート)

“カボチャの煮物に飽きたら、マヨネーズをつけて食べます。かぼちゃサラダっぽくなるので美味しい。”(30代女性・パート)

煮物もマヨネーズをつけることでさらに美味しく!?なるそうです。
よくよく考えれば、じゃがいもやかぼちゃの煮物ならば、ポテトサラダ、かぼちゃサラダに近くなるはずなので、美味しくないわけがないですね。

上級編:スイーツにマヨネーズ

“りんごとマヨネーズが意外と合います。りんごを一口大に切ってマヨネーズで和えると、ヨーグルト和えみたいなデザートになります。”(40代女性・専業主婦)

“メロンを食べるときにマヨネーズは欠かせません。ドラマでやっていて、半信半疑で試したら衝撃的な美味しさでした。”(20代女性・専業主婦)

フルーツにも当たり前のようにマヨネーズをかけるのがマヨラーです。
ちなみに、クッキーを作っていて「牛乳もバターもない!!」という非常事態に見舞われたら、マヨネーズの代用でOKです。我らのマヨネーズ様は偉大なり!!!


いかがでしたか? マヨラーによるマヨラーのための色々な食べ方をご紹介しましたが、マヨラーの皆さんにとってはもはや常識だったでしょうね…。
もし、まだやっていないという偽マヨラーの方は是非試してみてくださいね!


文/暮らしニスタ編集部 山本
写真© yasuhiro - Fotolia.com

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

327518

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

122707

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

91253

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

40754

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1342981

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

579255

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

498390

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

143374

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132349

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348895

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

4児ママRomiさん

10232172

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7398890

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12218378

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5321035

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...