コラム

冬の海外ドラマはイケメン天国!?注目の職業ドラマ★インテリvsマッチョを見逃すな!

  • クリップ
冬の海外ドラマはイケメン天国!?注目の職業ドラマ★インテリvsマッチョを見逃すな!
最近の海外ドラマは、ジャンルも豊富でとっても見ごたえがありますよね。
1話完結が多いので、連ドラなどに比べても、忙しい主婦には見やすいのも嬉しいところ。
特に近年ではかつては映画オンリーだったハリウッドスターもドラマ出演に意欲的で、キャストも一層充実しています。
今回はこの冬おすすめの熱~い男たちのドラマをご紹介します。

インテリイケメンの活躍に注目! 新ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』


©2009 Fox and its related entities. All rights reserved.

12月からスタートする新しいドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』。主演は映画俳優としても人気のティム・ロスです。今回は難事件を次々解決するスーパーインテリを演じています。このドラマの魅力をご紹介しましょう。

◆【見どころ1】嘘を見破るミステリードラマ

ティム・ロス演じるライトマン博士は、「微表情」という、わずか0.2秒間の人のしぐさや表情を読み取るエキスパート。その鋭い洞察力で、さまざまな事件を解決していきます。凶悪な容疑者の嘘も、上院議員のカモフラージュも、女性たちの嘘の涙もぜーんぶ見抜いてしまうのですから、痛快です。

◆【見どころ2】スマートなインテリの上司、でも……

ライトマン博士は、一緒に働く部下の表情まで読み取ってしまうので、上司としてはかなりやりにくそう! 彼は研究オタクの変人なのですが、自分が努力した秀才であるのに対し、天才的なカンを持つ新人が軽々と課題をクリアするのに嫉妬してしまったりする、カワイイ一面もあるんです。また、「微表情」を読み取れるがゆえに、私生活には苦しみが多く、そんな秘密も徐々に明かされていきます。

◆【見どころ3】わき役も美男美女揃いで目の保養に!

オジ様ティム・ロスの渋~い魅力もイイのですが、男性助手役のブレンダン・ハインズにも注目! 甘いマスクで正統派のイケメン。一見軽薄なんだけど、実は洞察力の鋭い天才という役どころで、かなり気になる存在です。女性スタッフ2人も含め、インテリ4人組が毎回、難事件を解決していくのが見どころ。1話に2つのエピソードが平行して進行するのも、盛りだくさんな感じで見飽きません。

ライトマン博士は実在の研究者がモデルとなっているそうで、「微表情」研究というのは実際にアメリカで行われているそうです。自分の表情をなんでも見透かされたらと思ったら……ちょっとコワいですね。

■放送情報
「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」(シーズン1~3)
海外ドラマ専門チャンネルAXNで、12月5日(月)9:00PMスタート
毎週月~木 連日9:00PM

マッチョなイケメンがいっぱい! 消防士たちが町を救う『シカゴ・ファイア』


©2013 OPEN 4 BUSINESS PRODUCTIONS LLC. All Rights Reserved.

一方、12月からシーズン2の放映が始まった『シカゴ・ファイア』は、マッチョタイプのイケメンが勢ぞろいのドラマ。舞台はシカゴの消防署、51分署。消防署といっても火事だけでなく、さまざまな事故現場に出動します。

◆【見どころ1】正義感に溢れるリーダーがカッコいい!

なんといっても主役のケイシーがカッコいい! 正義感が強く仲間思い、不器用だけど、とってもまっすぐな男性です。警察の圧力にも屈しないのでキケンな目に合うことも……。こんな男性が身近にいたらタマりませんね。ケイシー役のジェシー・スペンサーはオーストラリア人。澄んだ瞳がとっても魅力的です。

◆【見どころ2】ライバル役はガガ様の恋人のスーパーモデル

ケイシーのライバル、セブライドも要チェック! ケイシーとしょっちゅう対立するくせに、実は人一倍責任感が強いという、魅力ある役どころ。第1シーズンでは弟分の隊員を亡くし、心を痛めています。セブライド役のテイラー・キニーは私生活でも、あのレディー・ガガと婚約中のイケメンモデル。ガガ様を射止めた文句なしのイイ男で、ちょっとワルなライバル役を好演しています。

◆【見どころ3】恋の行方も気になる群像ドラマ

そのほか、男気あふれる黒人の大隊長、キュートな新人くんなど、魅力的なキャラがいっぱい。ちなみにチームの一員の女性救命士・ドーソン役のモニカ・レイモンドは『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』にも出演中。典型的なラテン美人で、彼女とケイシーの恋の行方も気になります。

普段はくだらないことを喋りながら消防署の庭でダラダラしている男たち。サイレンが鳴ったとたん、キリッと真顔になり、さっそうと救助に向かっていく姿はカッコいいとしか言いようがありません! シーズン2では隊員たちの私生活にも変化が訪れ、51分署にも存続の危機が……。魅力あるキャラたちの関係がどう変化していくか注目です。

放送情報
「シカゴ・ファイア」 
海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送
シーズン1一挙放送:12月3日(土)、4(日)11:00AMスタート
シーズン2日本独占初放送:12月8日(木)10:00PMスタート


師走になり、何かとあわただしい日々ですが、たまには日常を忘れて映像の世界にウットリしたいもの。家事の合間の息抜きに、ぜひイケメン主演のドラマをどうぞ。きっとスッキリした気分で年末年始を迎えられますよ!

写真© naka - Fotolia.com
元・フリー編集者。出産後は2人の男の子を育てながら、ライターとして活動。生活系の執筆のほか、書評、映画評など。近著は『キャラクターを知れば源氏がわかる! 登場人物で読む源氏物語』(KADOKAWA / 富士見書房)。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...