• アイデアを投稿する

お知らせ

コメント

編集部からの連絡

編集部ニュース

あらゆるまつ毛悩みに朗報! まつまゆセラムがすごい

  • クリップ
あらゆるまつ毛悩みに朗報! まつまゆセラムがすごい
目ヂカラのカナメ・まつ毛。エクステやつけまつげもいいけれど、メイクやファッションが「ナチュラル」に回帰している今、自前のまつ毛で目ヂカラをアップできたらそれが一番。
……とはいえ、年々やせたり、伸びにくくなったり、減ってきたり、まばらになったり…年齢にともなって悩みが増えてくるパーツであるのも、事実。
そんなお悩みに朗報。さまざまなまつ毛悩みをクリアできる美容液があるんです、との情報が。それはダーマライズ まつまゆセラム
­
「とにかくその実力はいかに?」とまず、編集部沼野が2ヶ月弱試してみたところ…
­“無”だった、ただの粘膜だった下まぶたから、ちらちらとまつ毛が発生! 30年強自分には下まつ毛というのはないのだと思い込んでいただけにびっくりしました。アイラインでごまかしてきたけれど、まつ毛にマスカラを乗せられることが本当に嬉しいです。

(下まぶたが肉厚なので、指で広げて撮影しています。そしてBEFORE写真がないのは、もう自分には下まつ毛はないものと思って、目を閉じた写真とか、上まつ毛にしかピントが合った写真しか撮らなかったためです)
­
­
こ…これはすごい! と、暮らしニスタ5名のかたにも2ヶ月お試ししてもらったところ、皆さんそれぞれにうれしい手応えが♥

­

CASE1 サドゥーさん(30代前半)
「“抜け毛”が減って強くなってきたみたい! やさしい使い心地もいいですね」

暮らしニスタ


BEFORE


AFTER

「目に液が誤って入ってもしみることなく、まつげの根元にも刺激を感じることなくやさしい使い心地でした。まつ毛の量が少なく、短いというのが悩みでしたが、1ヶ月過ぎたあたりから増えてきたなと実感しました。あと、ビューラーを使用した際やメイク落としのときにに抜けるまつ毛の数が減って、強くたくましくなってきたのもうれしい限り」
­

­

CASE2 ながみちさん(30代後半)
「まつ毛が長くなって、“ビューラーでまぶたをはさんで痛っ!”
がなくなりました」



BEFORE


AFTER

「片手でさっとケアできる手軽さがいい、と使い勝手の良さが気に入りました。伸びたという手応えを特に感じ始めたのはメイク中のビューラーのしやすさから。今までは短いのでまぶたを挟んでしまって、痛い思いをしていましたが、伸び始めたことで挟むことが減りました! もちろんマスカラの塗りやすさも上々。まぶたにマスカラブラシがついて、汚してしまう…ということがめっきり減りました」

­

CASE3 Montanaさん(30代後半)
「敏感肌&においに敏感な私でも心地よく使えました!」

­


BEFORE


AFTER

「私は敏感肌ですが特にトラブルなく使えました。ベタベタしない、さらっとしたテクスチャーもよかったです。また、化粧品のにおいに敏感なのですが、まつまゆセラムはにおいもなく使いやすかったです。使い始めてしばらくすると、まつ毛が切れることが少なくなりました。また、じょじょに長さも出てきているので使い続けてみたいです」

­

CASE4 ゆみりんさん(40代前半)

「エクステで伸びにくくなっていたまつ毛が伸び始めています」


BEFORE
­


AFTER

「以前エクステでまつ毛が抜けて量が減ってしまったことと、短いのが悩みでしたが、長さ・量ともに効果を実感しています。また、ハリ・コシや毛1本1本が太くなっているなど、傷んだまつ毛の質がよくなっている手応えも。この2ヶ月でもかなり満足していますが、使い続けてもっとワサワサまつ毛を目指します!」


­

CASE5 奥野敦子さん

「下まつ毛がしっかり伸びた! 効果をすぐ実感し毎日のケアが楽しかったです」


BEFORE


AFTER

「普段の基礎化粧品もオールインワンで済ませてしまうほどズボラな私ですが(笑)、カチカチとノックしてまつ毛の根元に塗りこむだけなので、毎日続けることが出来ました。一番効果を実感できたのは、下まつ毛。すごく伸びました! ビューラーでまつ毛を挟んだ時に、ビューラーから出るまつ毛の量が増えたのを見て満足♪ しっかりとカールがキープできるように。そこにマスカラをするとさらにボリュームアップ。最近ではマスカラも不要だと感じるようになったほどです」

いかがでしたか? 写真でもハッキリまつ毛の量・長さの違いが分かりますよね。
では、ここまでの手応えを得られるメカニズムって? 「まつまゆセラム」に詰められたこだわりを説明します。

こだわりその1
毛穴の”バルジ”に働きかける

「毛はどこから作られる?」を研究した結果、毛穴内にあるバルジというエリアがキーということが判明。ここに毛髪の幹細胞が存在し、毛髪へと変化する毛母細胞を生み出します。そして毛母細胞は毛乳頭周辺に送られて毛母細胞と毛乳頭の相互作用により、初めて毛が形成されるのです。そして、このセラムはバルジのある表皮と毛乳頭のある真皮どちらにも働きかける処方。つまり、まつ毛の生成されるプロセス全般にアプローチができるのです!
­

­
こだわりその2・休止期から目覚めさせる!

毛には休止期と成長期があります。そしてまつ毛は頭髪に比べ、休止期が長い&成長期が短いのが特徴です。「髪の毛は早く伸びるのに、まつ毛はなんでなかなか生えないんだろう?」の理由はそのため。そしてまつまゆセラムは、休止期から目覚めさせ、かつ成長期を伸ばす最新のペプチド技術を搭載。早く伸びる・太く伸びるを実現します。
­
こだわりその3・衛生面・安全性もバッチリ!

使用方法も他のまつげ美容液と一線を画しています。それは、まつ毛の根元の皮ふに塗るということ。そして、デリケートな部分に使うからこそ、「エアレス容器」を採用し、容器の中で雑菌が増殖する心配はナシ! な上、防腐剤もミニマムに。刺激の緩和につながっています。
­
冒頭にも書いたとおり、まつ毛は目のフレームとなる重要なパーツ。こつこつ“まつ育”をして、ナチュラル目力を手に入れるなら、頼れるこの「ダーマライズ まつまゆセラム」といっしょに!

◯ダーマライズ まつまゆセラム 4,800円+税/ダン
まつまゆセラムはじめ、ダンこだわりのコスメがいろいろ! オフィシャルサイトもチェック(http://www.bihadan.jp/

取材・文/暮らしニスタ編集部・沼野直子 ­

おすすめサイト

こんにちは。整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。 家の中のちょっとした汚れをきれいに落とすことができる「メラミンスポンジ」。 ホームセンターなどいろんなお店で手に入るお手軽なお掃除アイテムなので、使っている方も多いかな...
[PR] くらしメイド
さっそく見る
  • クリップ

コストコ男子さん

5090

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

おおもりメシ子さん

1726

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

ひこまるさん

1313

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

香村薫さん

1204

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

よんぴよままさん

1203

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

*hinami*さん

85439

100円ショップ大好き!家事は大嫌い!な主婦です...

roseleafさん

51416

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

政尾恵三子さん

50039

100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルシ...

まんまるらあてさん

49152

食育インストラクター。新潟県在住。HMH所属。 ...

コストコ男子さん

44505

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

200540

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

コストコ男子さん

185203

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

175252

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ひこまるさん

173241

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

いしはらゆうこさん

125459

100均グッズや身近にあるものをデコパージュして...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け