編集部ニュース

あらゆるまつ毛悩みに朗報! まつまゆセラムがすごい

  • クリップ
あらゆるまつ毛悩みに朗報! まつまゆセラムがすごい
目ヂカラのカナメ・まつ毛。エクステやつけまつげもいいけれど、メイクやファッションが「ナチュラル」に回帰している今、自前のまつ毛で目ヂカラをアップできたらそれが一番。
……とはいえ、年々やせたり、伸びにくくなったり、減ってきたり、まばらになったり…年齢にともなって悩みが増えてくるパーツであるのも、事実。
そんなお悩みに朗報。さまざまなまつ毛悩みをクリアできる美容液があるんです、との情報が。それはダーマライズ まつまゆセラム

「とにかくその実力はいかに?」とまず、編集部沼野が2ヶ月弱試してみたところ…
“無”だった、ただの粘膜だった下まぶたから、ちらちらとまつ毛が発生! 30年強自分には下まつ毛というのはないのだと思い込んでいただけにびっくりしました。アイラインでごまかしてきたけれど、まつ毛にマスカラを乗せられることが本当に嬉しいです。

(下まぶたが肉厚なので、指で広げて撮影しています。そしてBEFORE写真がないのは、もう自分には下まつ毛はないものと思って、目を閉じた写真とか、上まつ毛にしかピントが合った写真しか撮らなかったためです)


こ…これはすごい! と、暮らしニスタ5名のかたにも2ヶ月お試ししてもらったところ、皆さんそれぞれにうれしい手応えが♥

CASE1 サドゥーさん(30代前半)
「“抜け毛”が減って強くなってきたみたい! やさしい使い心地もいいですね」

暮らしニスタ


BEFORE


AFTER

「目に液が誤って入ってもしみることなく、まつげの根元にも刺激を感じることなくやさしい使い心地でした。まつ毛の量が少なく、短いというのが悩みでしたが、1ヶ月過ぎたあたりから増えてきたなと実感しました。あと、ビューラーを使用した際やメイク落としのときにに抜けるまつ毛の数が減って、強くたくましくなってきたのもうれしい限り」

CASE2 ながみちさん(30代後半)
「まつ毛が長くなって、“ビューラーでまぶたをはさんで痛っ!”
がなくなりました」



BEFORE


AFTER

「片手でさっとケアできる手軽さがいい、と使い勝手の良さが気に入りました。伸びたという手応えを特に感じ始めたのはメイク中のビューラーのしやすさから。今までは短いのでまぶたを挟んでしまって、痛い思いをしていましたが、伸び始めたことで挟むことが減りました! もちろんマスカラの塗りやすさも上々。まぶたにマスカラブラシがついて、汚してしまう…ということがめっきり減りました」

CASE3 Montanaさん(30代後半)
「敏感肌&においに敏感な私でも心地よく使えました!」


BEFORE


AFTER

「私は敏感肌ですが特にトラブルなく使えました。ベタベタしない、さらっとしたテクスチャーもよかったです。また、化粧品のにおいに敏感なのですが、まつまゆセラムはにおいもなく使いやすかったです。使い始めてしばらくすると、まつ毛が切れることが少なくなりました。また、じょじょに長さも出てきているので使い続けてみたいです」

CASE4 ゆみりんさん(40代前半)

「エクステで伸びにくくなっていたまつ毛が伸び始めています」


BEFORE


AFTER

「以前エクステでまつ毛が抜けて量が減ってしまったことと、短いのが悩みでしたが、長さ・量ともに効果を実感しています。また、ハリ・コシや毛1本1本が太くなっているなど、傷んだまつ毛の質がよくなっている手応えも。この2ヶ月でもかなり満足していますが、使い続けてもっとワサワサまつ毛を目指します!」


CASE5 奥野敦子さん

「下まつ毛がしっかり伸びた! 効果をすぐ実感し毎日のケアが楽しかったです」


BEFORE


AFTER

「普段の基礎化粧品もオールインワンで済ませてしまうほどズボラな私ですが(笑)、カチカチとノックしてまつ毛の根元に塗りこむだけなので、毎日続けることが出来ました。一番効果を実感できたのは、下まつ毛。すごく伸びました! ビューラーでまつ毛を挟んだ時に、ビューラーから出るまつ毛の量が増えたのを見て満足♪ しっかりとカールがキープできるように。そこにマスカラをするとさらにボリュームアップ。最近ではマスカラも不要だと感じるようになったほどです」

いかがでしたか? 写真でもハッキリまつ毛の量・長さの違いが分かりますよね。
では、ここまでの手応えを得られるメカニズムって? 「まつまゆセラム」に詰められたこだわりを説明します。

こだわりその1
毛穴の”バルジ”に働きかける

「毛はどこから作られる?」を研究した結果、毛穴内にあるバルジというエリアがキーということが判明。ここに毛髪の幹細胞が存在し、毛髪へと変化する毛母細胞を生み出します。そして毛母細胞は毛乳頭周辺に送られて毛母細胞と毛乳頭の相互作用により、初めて毛が形成されるのです。そして、このセラムはバルジのある表皮と毛乳頭のある真皮どちらにも働きかける処方。つまり、まつ毛の生成されるプロセス全般にアプローチができるのです!


こだわりその2・休止期から目覚めさせる!

毛には休止期と成長期があります。そしてまつ毛は頭髪に比べ、休止期が長い&成長期が短いのが特徴です。「髪の毛は早く伸びるのに、まつ毛はなんでなかなか生えないんだろう?」の理由はそのため。そしてまつまゆセラムは、休止期から目覚めさせ、かつ成長期を伸ばす最新のペプチド技術を搭載。早く伸びる・太く伸びるを実現します。

こだわりその3・衛生面・安全性もバッチリ!

使用方法も他のまつげ美容液と一線を画しています。それは、まつ毛の根元の皮ふに塗るということ。そして、デリケートな部分に使うからこそ、「エアレス容器」を採用し、容器の中で雑菌が増殖する心配はナシ! な上、防腐剤もミニマムに。刺激の緩和につながっています。

冒頭にも書いたとおり、まつ毛は目のフレームとなる重要なパーツ。こつこつ“まつ育”をして、ナチュラル目力を手に入れるなら、頼れるこの「ダーマライズ まつまゆセラム」といっしょに!

◯ダーマライズ まつまゆセラム 4,800円+税/ダン
まつまゆセラムはじめ、ダンこだわりのコスメがいろいろ! オフィシャルサイトもチェック(http://www.bihadan.jp/

取材・文/暮らしニスタ編集部・沼野直子
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

RIRICOCOさん

4346422

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...