編集部ニュース

油汚れを水のように“サラサラ落とす”、台所用洗剤「Magica」の新商品が登場です!

  • クリップ
油汚れを水のように“サラサラ落とす”、台所用洗剤「Magica」の新商品が登場です!
食器や調理道具を洗わなければいけないのは毎日のことだから、ほかにも色々とやらなければいけないことがある主婦にとっては、いかにストレスを感じることなく、テキパキと短い時間でできるかが重要だったりしますよね。
でも、家族みんなが大好きな油を使ったコッテリ料理を作った日には、シンクに積み上がった油まみれの食器を前に、呆然と立ち尽くしてしまう日もあるのが事実…。
一度油分を拭きとってから洗ったり、何度も洗剤を付け直して無心になって洗いながらも、やっぱり「もっと手早く、効率よく、食器洗いを片づけたーーい!」というのが主婦の願いというものです。

そんな主婦の願いを叶えてくれたのが、2015年1月の発売依頼、爆発的人気商品となったライオン株式会社の台所用洗剤『Magica』シリーズ。
すでにお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、「油汚れを水のように“サラサラ落とす”」という洗浄力を実感できる品質によって、これまでの台所用洗剤の概念を覆した商品なんですよ。

油汚れをサラサラ落とす“ナノ洗浄”って?

「Magica」を使って洗い物をすると実感するのは、「どんな油汚れも1回洗いでヌルつきなく落としてしまう」ということ! そして、「油汚れを洗ったあとのスポンジでグラスを洗ったとしても油移りしない」ということ! これって小さいことのようで、主婦にとっては本当に嬉しいことですよね。

では、なぜこんなのことが可能なのかというと、Magica独自の「ナノ洗浄」メカニズムを採用しているから。
この「ナノ洗浄」、ベタつく油汚れがMagicaに触れるだけで柔らかくなり、約1000分の1の大きさ(ナノレベル)に分解された油汚れが水と一緒にスムースに流れ落ちるという仕組み。
だから、洗い始めからすすぎ終わりまで、食器洗いを手早く片づけることができるんですよ!

そんな「ナノ洗浄」による『Magica』シリーズから2016年3月16日に発売されるのが、今回みなさんにご紹介したい「Magica 除菌+(プラス)」と「Magica 無香性」の2商品です!

除菌性能を高めた「Magica 除菌+(プラス)」


「除菌」という言葉をよく耳にするようになりましたが、常に清潔にしておきたい台所まわりでは、主婦としてはより「除菌機能」を求めてしまいますよね。
そんな声に応えて、従来のスポンジ除菌だけじゃなく、まな板、ふきんの除菌も可能になったのが「Magica 除菌+(プラス)」です。
強すぎない爽やかなシトラスグリーンの香りもGoodですよ!

洗剤の香り・ニオイを抑えた「Magica 無香性」


衣類洗剤をはじめ、“香り”が注目されるようになった昨今ですが、「食器洗い洗剤にはニオイを感じないものがいい」という人は意外に多いもの。
そこで、洗浄中に感じる洗剤の香り・ニオイを抑えるために“無香性(※1)処方”を取り入れたのがこの「Magica 無香性」です。
従来どおり、スポンジ除菌ももちろん可能ですよ!

いかがでしたか? 毎日の食器洗いがグンっとラクになる「Magica」の新商品をぜひ一度試してみてくださいね。

※1)台所用洗剤に香料を配合しないと洗浄成分由来のニオイがあるため、ニオイを感じにくい処方を開発

●Magica 除菌+(プラス)、Magica 無香性 オープン価格/ライオン
商品の詳細はこちら
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

花ぴーさん

8690074

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4339834

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...