編集部ニュース

短時間&リーズナブルに!いつもとは違う自分に変身する方法

  • クリップ
短時間&リーズナブルに!いつもとは違う自分に変身する方法
パーティーシーズンまっただ中。ゴージャスなパーティーに出席する機会はなかなかなくても、ホームパーティーにお呼ばれした時や、ちょっと奮発したランチ&ディナーを楽しむ時には、ファッションだけでなく、ヘアメイクもいつもより少しだけ力を入れて出かけたいですよね?

ヘアメイク専門店を利用!プロの手でキレイに♪

そんな時にオススメしたいのが、全国の駅ナカに50店舗を展開するヘアメイク専門店「アトリエはるか」です。「プロにやってもらうと、お金も時間もかかりそう」とか「ばっちりパーティー仕様のヘアメイクって、なんか浮きそう」なんて心配はご無用!サービスメニューを見てみると…

ヘアセット(20分)2800円+税
 →本格的なアップスタイルやちょっとルーズなハーフアップなど希望のスタイルに。
ヘアアレンジ(10分)1800円+税
 →ブローや巻き髪などのダウンスタイル。ピンやゴムを使わないナチュラルスタイルに。
フルメイク(20分)2800円+税
 →スキンケア、ファンデーションからポイントメイクまで、すべてのメイクをチェンジ。
ポイントメイク(10分)1800円+税
 →ファンデーションの上から目元・口元などの各パーツをチェンジ。

つまり、ヘアアレンジだけなら、所要時間はわずか10分、1800円台からお願いできちゃうということ!これなら気軽に利用することができますよね?キメッキメのヘアではなく、肩の力を抜いて、程よく崩したヘアが今のトレンドですが、そんなおしゃれな無造作ヘアも思いのまま!

これから年始のご挨拶に出かけたり、結婚式や卒業式への出席を控えている方もいらっしゃるかと思いますが、気軽にお手軽に、プロの手でいつもよりちょっとキレイな自分に変身してみませんか?

アトリエはるか
http://www.haruka.co.jp/

お店に行けない人は…セルフでヘアチェンジ!

とはいえ、お子さんの預け先がなかったり、仕事が忙しかったりで、なかなかお店まで足を運ぶことができない!という方のために、「アトリエはるか」が誰でも簡単にできるヘアアレンジの方法を3つ教えてくださいました!
お出かけの時だけでなく、ふだん使いにもできそうなスタイルですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【スタイル1】3ステップでできるロールアップ


①全体を巻き、ワックスをもみ込んでおきます。

②低めの位置で一つに結びます。

③毛先を持ち結び目のゴムの上を半分に分けたところからくぐらせ“くるりんぱ”をします。

④出てきた毛先を隠すようにピンで止め完成です。

【2】後れ毛がポイント!“ルーズポニー”


①動きが出るように、トップと前髪をカーラーで巻き、全体にワックスをもみ込んでおきます。

②トップを細かい束でつまみ空気感のある高さを出します。襟足部分も細かい束で後れ毛をだし無造作感を演出します。

③耳の高さより少し低い位置で結びます。この時、トップのつまみ出した毛束が動いてしまわないように気を付けながらしっかりと結びましょう。

④全体にヘアスプレーをかけ、リボンの飾りをつけて完成です。

【3】少しのアレンジでワンランク上の“ツイストハーフアップ”


①ストレートアイロンまたはコテで全体にウェーブ感を付け、ワックスをもみ込みます。

②こめかみより上の部分をあつめ、一つに結びます。

③こめかみ部分の毛束を2つ分け取ってツイストをし、ゴムをまたいだところにピンで止めます。

④反対側もツイストをしてピンで止めたら、バレッタをつけ完成です。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

🌠mahiro🌠さん

19632525

 🤔🤨🤬😬🧐🤫