初めてのリメ缶作り

初めてのリメ缶作り
投稿日: 2015年5月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,305
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
多肉植物を入れたくてリメ缶作りに初挑戦しました♪

空き缶にやすりをかけてアクリル絵の具を塗ります。こちらは茶色く塗って乾かしてから白に黄土色を混ぜたものをスポンジをたたくように使って塗布したものです。

ペーパーナプキンをプリントしてある1枚にはがしお好みででカット。

デコパージュ用の糊で貼り、上からもコーティング。
缶のデコボコにもフィットしていい感じです。

Waxペーパーをちぎって貼ってもOK

排水のための穴をあけておいてください。中学生の息子が穴をあける道具を持っていたのであけてもらいましたがキリなどでも空けられると思います。

家にあったものでリメ缶出来ました!

多肉植物の挿し木しました。

多肉植物生活始めました♪初心者の挿し穂&挿し葉のススメ
多肉植物生活始めました♪初心者の挿し穂&挿し葉のススメ
2015年5月2日
とうとう始めました!ずっと気になっていた多肉植物。散々迷って初心者なのに挿し穂&挿し葉から始まった多肉ちゃんとの生活。毎日観察して成長をチェックするのが近頃の私の楽しみです。初心者で分からないことだらけなので記録しておきます。これから始める方の参考になればうれしいです。
2015年5月2日

多肉植物の挿し木はこちらに載せています。

コツ・ポイント

始めにやすりをかけることが大事です。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月15日 23:38
こちらでははじめましてですね。 リメ缶かわいい~。多肉ちゃんが映えます(^^) こんなデコボコの缶にも紙が貼れるんですね!まるで最初から模様が入っていたみたい。デコパージュ液とペーパーナプキン買って真似したいです!
2015年05月18日 00:02:05
よんぴよままさん ペタッと張り付くので模様がもともとあるかのようになったのは私も嬉しい誤算でした!ぜひ試してみてくださいね♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集