暮らし二スタ レポ!『JAVATEA座談会』

暮らし二スタ レポ!『JAVATEA座談会』
投稿日: 2021年9月22日 更新日: 2021年9月22日
閲覧数: 260
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
JAVATEAは、昔からどこか馴染みのあるドリンク。
バーベキューにはJAVATEA!という、ちょっと力強いお茶というイメージがあります。

先日、この秋リニューアルしてよりおいしくなったJAVATEAの座談会に参加。
お茶を買う時って、そんなに悩まずその時の気分で、サッ!と選んでしまうのですが、大塚食品の方から直接、作り手のあたたかな思いや、様々な過程にこだわってJAVATEAが作られているというお話を聞かせて頂いたことで、もう!今日から!お茶を選ぶ時は、真っ先にJAVATEAを買いたい!そして、JAVATEAをもっともっと沢山の方に飲んで頂きたい!っと思った座談会。

是非読んでください!
レポします!!!

都内のキッチンスタジオにて

都内のキッチンスタジオにて

万全な感染対策の中、素敵な素敵な座談会は、神楽坂のキッチンスタジオで行われました。

この秋にリニューアルされた『JAVATEA』

この秋にリニューアルされた『JAVATEA』

こちらが、この秋にリニューアルされたJAVATEA。

みなさん!JAVATEAの名称は『シンビーノ ジャワティストレート』というのはご存知でしたか?
わたしは、初めて知りました。

そして、JAVATEAと言えばこちらの赤!というイメージ!白いJAVATEAがあることも初めて知りました。

シンビーノは、料理の味を引き立て食卓を華やかに彩るテーブルドリンクという意味があるそうです。

パッケージも、馴染みのあるイメージはそのままに、シュッ!っとスタイリッシュなかっこいいイメージ!
好きです!

Dean & DelucaさんのケータリングサービスにJAVATEAが!

Dean & DelucaさんのケータリングサービスにJAVATEAが!

JAVATEAが出来上がるまでの過程や、大塚食品さんの思いを聞かせて頂いた後、Dean & Delucaさんのケータリングのお料理と一緒にリニューアルされたJAVATEAを頂きます。色々なお料理との相性を体験♥️

素晴らしいお料理たちに、スタイリッシュなJAVATEA!!
カッコ良すぎて、目が♥️に!!!

スタイリングに使用される食器やカトラリー、ウッドボードなどもDean & Delucaさんがお料理と一緒に用意して下さり、盛り付け、テーブルセッティングまで全て完成して下さるサービスにびっくり!

こちらのケータリングサービスでは、ドリンクとしてJAVA TEAが採用されているのだとか。

どれもこれもオシャレ過ぎて、しばらく見とれてしまいました。

お野菜もたっぷり!お肉やハンバーガーも!いざ!頂きます!!!♥️

4種類のお茶と一緒に

4種類のお茶と一緒に

少しずつお皿に取り分けたお料理の美しさに、幸せMAXになりながら、新しいJAVATEAの赤と白、烏龍茶、水で、それぞれのお料理との相性などを体験します。

どれも素材の美味しさを大切にした優しいお料理で、本当に美味しい!
彩りもとても鮮やかで、しばらくお料理を眺めながら、再びぽーっと♥️

ローストビーフやファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)を食べた後は、自然とJAVATEAの赤を手に。

ワインと同じように、JAVATEAの赤は、お肉料理や揚げ物などしっかりとしたお料理との相性が良く、白はお魚料理などシンプルなお料理との相性がとても良いというお話を詳しく聞かせて頂いた後だったので、納得!

グラスに注いだJAVATEAは、色合いも本当に美しく、ワインを頂く時の様なゆったりとしたちょっぴりオシャレな気分に。

白は、赤よりも軽く、どんなお料理にも相性抜群♥️今回初めて味見をしましたが、一口飲んで大ファンになりました!
優しいけれど、お茶の美味しさもしっかりと味わえる!喉が渇いた時にも、ゴクゴク美味しく飲める感じ。

私は、すーっと入るお茶が好きなので、お野菜メインの優しいお料理にはもちろん!チーズたっぷりのしっかりと味付けされたラザニアも、白がピッタリで驚きました。

デザートにも合う~~~

デザートにも合う~~~

烏龍茶やお水も、普段好きな飲み物ですが、今回、お料理をいただきながら、無意識に手にしていたドリンクはJAVATEAでした。気付けばJAVATEAのふたつのグラスだけ空っぽに♥️
JAVATEAおかわり~!っと心の中で。笑

そして、スイーツにもぴったり!!
ベイクドチーズケーキは、赤も白もとても合いました。

いつも何気なく食卓に並ぶお茶。
普段、種類などそんなにこだわることはありませんでしたが、お茶とお料理の相性の大切さを実感しました。

コツ・ポイント

リニューアル前と後のJAVATEAを両方テイスティングさせて頂きました。

リニューアル前ももちろんおいしいけれど、リニューアル後のJAVATEAを飲んだ瞬間、わ!こっちが好き!!っとニッコリ!
すーっと飲めるのに、しっかりとお茶の美味しさが伝わってくるJAVATEA!本当に沢山の方にこの美味しさを味わって頂きたいです!

今回、白のJAVATEAに使われる茶葉は、一枚一枚手で摘んだ一番上の葉っぱと、二番目の葉っぱしか使われていない事など色々聞かせて頂き、今までは、何気なく買っていたお茶ですが、もぅこれからは、店頭にJAVATEAを見付けた時は、何も迷わずに買いたい!と心から思いました。

こんな体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
コロナ渦では貴重な、楽しくて幸せな時間でした♥

座談会の様子はこちら↓
https://kurashinista.jp/column/detail/7679


SNSでシェア
詳しく見る