使ったのはこちらのスリムパウンドで焼いた山食です。
生地、ならびに、フレンチトーストの作り方は
こちら↓
焼きあがった山食をプレートに並べます。
この時、パンの底の方を手前にしてしまいたくなりますが、あえて上のお山の方を手前に来るように。
パンというのは上が見せる方として焼きますので、きれいな部分が手前に来るように意識するとかわいくなります♪
並べて斜めにおいてもかわいいですし、このように少し重ねても◎
こちらは奥の方で少し重ねて、手前に広がりが来るようにしています。
粉砂糖はなくてもいいですが、あるとおしゃれになります。
粉砂糖がある場合は茶こしでパンに軽くふるいます。
今回はイチゴとバナナですが、この組み合わせの時はイチゴからカットします。
カットの仕方を変えると動きが出て楽しいです。
バナナは色が変わりやすいので直前にカットしてのせます。サーブに時間がかかるときなどはバナナの表面などにレモン汁を塗っておくと色が変わりにくいです。
フルーツは向きを変えたり、プレートの周り、パンの上にのせたりして動きを付けるとおしゃれに。
我が家は大人はコーヒー、子供たちは好きなフルーツドリンクを添えていただきます♫
こちらは後乗せで好みで使えるチョコクリーム×チョコソースを添えて。
そのままでもおいしいですし、フルーツと一緒に食べたり、クリームをのせたり、好みでアレンジで切るのもフレンチトーストの楽しいところですね(^ω^*)
普通サイズの食パンの場合は1/4、または、1/2にカットして作ると卵液も染みこみやすく、盛り付けもしやすいですし、子供も食べやすいと思います。
フルーツもそのままのせるのではなくて、カットしてのせる方が子供も食べやすいですし、見た目の動きにもなります。
フルーツはカットした断面もかわいいので、断面を見せたり、あえて側面を見せたりと
バランスを見ながら、盛り付けると動きが出ておしゃれに見えます(^_-)-☆
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます