高濃度パワー漂白剤酵素系

あきらめないで!眠っていたシミが落ちました。
価格 188円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月28日 更新日: 2022年10月28日
閲覧数: 11,179
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

あきらめないで!眠っていたシミが落ちました。

衣替えをしていたら、
子供の白っぽいパーカーにシミがありました。
これはまずいと思い、クリーニング屋さんに出そうと思ったら、なんでも、シミが500円玉ぐらいあるそうなので
多く見積もると5000円ぐらいかかると言われました。
それなら、買った方が安いね。と大笑い!
そこで、クリーニング屋さんに、
家庭でできる簡単なシミ取り方法を教えてもらいました。
ご覧くださいませ。

ポイント1

問題のシミです。
子供に聞いても、いつシミがついたのかわからずじまいです。
何のシミかもわかりません。

ポイント2

高濃度パワー漂白剤酵素系をシミのところにピンポイントでつけました。
coop製品の色柄物にも使えるワイドハイターのようなものです。
ワイドハイターよりお値段が安いのでこちらを使ってみました。

無香料、衣料用漂白剤、600ml
色柄物にも安心、いつもの洗剤にプラスでOKだそうです。

ポイント3

そこにタイルを当てます。

ポイント4

裏側からシミのところを叩くようにして、シミがタオルに移るようにするそうです。
(手が荒れないようにゴム手袋などをしてくださいね)

しばらく放置して、いつも通り、洗濯機で洗いました。

ポイント5

ハンガーに干して乾かしました。

シミが落ちたのがお分かりでしょうか?!
(ありがとうございました\(^o^)/)

クリーニング屋さんが言うには、
洗濯してタンスに入れておいても
シミがあれば、浮き出でくるそうです。
特に汗染みなんかは気をつけた方が良いそうです。

衣替えの時期だと思いますので、
お気に入りの洋服のシミを確認して、
もし、シミがありましたら、早めの処置すると良いと思います。

シミが落ちると気持ちも良いですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード