お鍋1つで簡単3ステップ!ミルキー♡ブランマンジェ

お鍋1つで簡単3ステップ!ミルキー♡ブランマンジェ
投稿日: 2015年3月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,164
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
お鍋ひとつで簡単3ステップ!
混ぜて冷やすだけでミルキーなプルップルスイーツに♡

これなに?って聞かれて、ブランマンジェだよ!って言うだけで、なんだかオシャレなカフェ気分になりませんか?笑
うちではいつもおもてなしやランチ会にも大活躍なグラススイーツです。

*材料
生クリーム・・・・・200ml
牛乳・・・・・・・・400ml
コンデンスミルク・・大さじ2〜3
砂糖・・・・・・・・40g
粉ゼラチン・・・・・8g
ジャム&トッピング 適量

*作り方
❶ゼラチン以外を鍋に入れて中火で煮立たせる。
❷煮立ったら火を止めて、少し待ってから、ゼラチンを入れて手早く混ぜて溶かす。
❸粗熱取って、容器に入れて冷蔵庫へ。
❹ジャムやフルーツ、クラッシュゼリーなど、お好みでトッピングしてくださいね。

レシピは甘めでミルキーなので、トッピングは少し酸味のあるイチゴなどベリー系がオススメです。
コンデンスミルクの量はお好みで調節して下さいね。さっぱりミルキーからしっかりミルキーまで、お好みの味を♡

《注意》
沸騰直後の煮立った状態でゼラチンを入れると上手く固まらないことがあります。

コツ・ポイント

お砂糖は三温糖でも何でもOKですが、白いお砂糖を使った方がキレイな白いブランマンジェに仕上がります。
三温糖など茶色いお砂糖の場合はほんの少しお砂糖の色がつきます。

生クリームは100mlパックも売っているので、レシピを半量にすれば同じように作れます。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集