初レジン!夏休み親子ワークショップ参加してきました♡

初レジン!夏休み親子ワークショップ参加してきました♡
投稿日: 2018年9月1日 更新日: 2018年9月1日
閲覧数: 1,202
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
暮らしニスタと株式会社ハジコのコラボ企画!
親子で楽しめるUVレジンアクセサリーの無料ワークショップに参加してきました。

たった4組の狭き門
まさか当たるなんて!!!
しかも、他の参加者さんはハンドメイド名人なazuazuさん、ちゃこさん、てんとうむしさん。
そこに不器用な私でよかったのか、、、笑
当たったこと、初レジン体験できたこと、皆さんにお会いできたこと、もう嬉しいこといっぱいの1日でした。
ありがとうございました。
レポが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

子供にも一人に1セット!

子供にも一人に1セット!

レジン。
ずっと気になっていたけど、やりたかったけど、実際何を買えばいいのか、いろんな商品がある中でどう違うのか全く分からずに一歩を踏み出せずにいた私(笑)
やっと念願叶って体験できました♡

大人も子供も一人1セット準備してくださっていたので、みんな楽しすぎて黙々と自分の世界に(笑)
でも、それくらい簡単に楽しめるものでした♡

不思議なワクワクな工程!

不思議なワクワクな工程!

UV&LEDライトを当てるとわずか1分でジェルがプラスチックのように固まる!

子供には一番不思議でじっくり見たくなる工程ですが、UVなので目にはあまり良くないですよ~~との先生のお話もありました。

先生からのそんなお話もあって
子供たちの『見なーーーい!』のポーズ♡
可愛すぎますね

実際に作ったものはこちら

実際に作ったものはこちら

上が私、下が娘。
難しいことは出来ないのでシンプルに♡
私も娘もギリギリ2つずつ何とか出来ました。

やっぱり不器用(笑)
気泡を潰せてなくてデッカイしみ?そばかす?な残念な状態に。
隠すために子供かえるをくっつけたり、リボンをくっつけたり、誤魔化せたかな♡

楽しすぎて帰りには、、、

楽しすぎて帰りには、、、

娘の希望でユザワヤさんへ直行!
どんな商品があるのか見に行ってきました。
ネットの方が安かったので型だけ購入。

簡単に可愛くできちゃう!

簡単に可愛くできちゃう!

すっかりハマってしまった娘は、レジンに琉球ガラスの破片を入れて、ばぁばとじぃじへ夏休みのプレゼントに♡
親子で益々ハマりそうです。

コツ・ポイント

楽しむこと!
どんなものを作ろうかなぁって想像してワクワクドキドキすること!
ハンドメイドはそれに尽きる!
改めてそう感じさせてもらえたワークショップでした。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集