ふわふわエッグメーカー

100均のふわふわエッグメーカー(メレンゲホイッパー)の正直なレポ
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月1日 更新日: 2022年8月1日
閲覧数: 1,738
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

100均のふわふわエッグメーカー(メレンゲホイッパー)の正直なレポ

先日100均のチーズの型抜きで2品作り出しましたが、
100均のこれ1つで楽しい料理に変身♪漫画みたいなチーズサンド&チーズとろけるハンバーグセット
100均のこれ1つで楽しい料理に変身♪漫画みたいなチーズサンド&チーズとろけるハンバーグセット
2022年6月11日
こちらチーズの抜き型です。これだけでいつもの料理が楽しくなります^^ ダイソーで2種類入って100円(税抜) おもしろそうだなと~春に買ったものです^^
2022年6月11日

それと一緒に今回のメレンゲが簡単に作れるメレンゲホイッパーも買いました。
これ黄身分けとメレンゲホイッパーの2つが出来ます。

ポイント1

◆ふわふわエッグメーカー 1個100円(税抜)
至福の朝ごはん~と書かれています^^

ポイント2

ばらすとこちら3点になります。

ポイント3

パッケージの後ろに作り方も簡単に書いてあります。

ポイント4

サイズは高さ8cm×横8.5cm全高さが11.2cm

ポイント5

材質はこちらになります。

ポイント6

黄身と白身もこれで分けられるので便利ですね^^こちらが黄身が乗る方です。

ポイント7

シェイクする棒を刺す場所もあります!

ポイント8

この小さな穴から空気が入りふわふわメレンゲが簡単に出来ます。

ポイント9

卵をこの上で割ると黄身が先ほどのこちらに乗ります。

ポイント10

白身がこの器の底に入ります。新鮮な白身だと黄身に白身が残るので、
振りながら白身を下に落すこともあります(笑)

ポイント11

棒を上下に振ると数秒でこのくらい泡立ちます。

ポイント12

わ~早い!

ポイント13

1分ほどでこのようなふわふわメレンゲになります。
お菓子作りなどで白身が2個とか3個必要な時は使えないけど、
1個だけのメレンゲならむしろ電気のより便利。

強いて言うなら器と棒があと1cm長いと嬉しいです(笑)
それでも、1個だけのメレンゲなら絶対電気の道具より
こちらを使います。手間と時間と洗い物が楽ちんです。

ポイント14

パッケージにあったように『至福の朝ごはん』の通り
白身をメレンゲにしてご飯に乗せ黄身を真ん中に乗せてみました。

ポイント15

私は生の白身が好きなので、卵かけご飯(最近食べていないけど)
出来るだけ黄身も白身も混ぜずにご飯と絡め食べますが、
生の白身が苦手な人に便利な食べ方ですね^^

娘は生の白身を嫌がるので、
納豆の時にも白身は食べず私が白身を食べます(笑)
確かにこれなら丸ごと1個卵が食べられる♪
ふわふわでここに顔をうずめたいです(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝ごはんって長いこと食べていない。朝はずっとパン。
多分結婚してからは1度も朝にご飯を食べていない(笑)パンがとにもかくにも好きだから
でも卵かけご飯は好きで、糖質を気にしてない頃はよくお1人様ランチに家で食べていました。
最後の晩餐に食べるなら・・・卵かけご飯か、粕汁かけご飯にするかもしれない(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る