cheese molds(のせデコチーズ抜き型)

100均のこれ1つで楽しい料理に変身♪漫画みたいなチーズサンド&チーズとろけるハンバーグセット
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年6月11日 更新日: 2022年6月11日
閲覧数: 2,028
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

100均のこれ1つで楽しい料理に変身♪漫画みたいなチーズサンド&チーズとろけるハンバーグセット

こちらチーズの抜き型です。これだけでいつもの料理が楽しくなります^^
ダイソーで2種類入って100円(税抜)
おもしろそうだなと~春に買ったものです^^

ポイント1

●cheese molds(のせデコチーズ抜き型)
1袋2種類入り100円(税抜)

ポイント2

2枚入りで網目柄と水玉柄です。

ポイント3

裏面の抜く方はこのようになっています。
クッキー型とかと同じですね。

ポイント4

~使ってみて気を付けること~
チーズの上で軽く押しても抜けないので全体に均等に押し、
そのあとに裏面から抜けていない型の場所を、手やナイフで押さえる事が
綺麗に抜くコツです。
裏返すと抜けていない(力が入っていない)場所があるのがわかるので。

ポイント5

裏面に型の跡が全体に付いているのを確認したら、穴からお箸の底で押し出します。

ポイント6

網目柄も同じです。ゆっくり端から外します。
急ぐと線が細いのでちぎれる場合があります。

ポイント7

それさえ気を付ければ綺麗に抜けます!
抜いた後、他の作業をして放置すると、
チーズなのでお皿などにくっつくので、せっかくの網目柄が崩れてしまいます。
使う寸前に抜くことをお勧めします。(←経験者は語るw)

ポイント8

お家のハンバーグに乗せると雰囲気が出ますレストランみたい^^
焼き上がり乗せ1分程蓋をすればトロり~。
または乗せレンジに少しかけても。
抜いたチーズの欠片は?サラダのトッピングに使えます^^
美味しいハンバーグは1番お気に入りの、先日載せた
『味つけはこれ1つ!ふんわり~絶品ハンバーグ♪』になります。

味つけはこれ1つ!ふんわり~絶品ハンバーグ♪
味つけはこれ1つ!ふんわり~絶品ハンバーグ♪
2022年6月8日
たまたま余ったひき肉で、簡単にあるものを入れ ハンバーグを作ったら美味しかったんです^^ 細かい味付けも不要! それは焼き肉のたれを入れる事!これがもう美味しくって、塩さえ要りません。 これで完成します^^ パン粉のつなぎも不要!お味はまるでステーキのよう♪ そしてふんわり柔らかくするために入れたのは水! これお酒でも作りましたが、お酒の香りが勝ってしまい、 水だとお肉の風味が引き立ったんです。 ソースが無くても美味しいんです。 一応簡単赤ワインソースは添えましたが(笑)
2022年6月8日

ポイント9

水玉の方は、トムとジェリーを思い出し、
遊び心でサンドイッチに使いました。
初めに2枚のパンの上に型に合わせミミを切る。

ポイント10

両面にバターを塗り、ハムとレタスキュウリ、マヨネーズを搾り蓋をする。

ポイント11

パンの蓋と底に軽くマヨネーズを塗り抜いたチーズを置きラップで包み10分程、
冷蔵庫で冷やしてからラップの上からカットする。

ポイント12

中に入れるチーズが外に出ているだけ(笑)でも見た目が楽しい

ポイント13

食べる時はさらに半分にカットして食べました。
トムとジェリーもこれを食べて仲良く喧嘩してほしいです(笑)

ポイント14

あまりに楽しかったので、実家にこの抜型持参で行き、
目の前で作ってきました(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集