超簡単!♥園児のお弁当の可愛いおかず♥赤ウインナーで人参作っちゃお!

超簡単!♥園児のお弁当の可愛いおかず♥赤ウインナーで人参作っちゃお!
投稿日: 2022年2月9日 更新日: 2022年2月9日
閲覧数: 1,573
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「簡単!時短!映える!節約レシピ」「収納や暮らしのアイデア」「健康...
お弁当のすきまを埋めたり、彩りを整えたり、
毎日のお弁当作りは、地道な作業。
全国のお母さん、日々早朝からお疲れ様です。

キャラ弁までは手が届かなくても、
簡単にできて、お子さんが喜ぶメインのおかず。。。
園児なら動物や草花ですよね♡
たこさんウインナー、カニさんウインナー、宇宙人ウインナー…
色々ありますが、今回は人参!

今回は、うさぎと人参を模したお弁当を作る時に、
赤ウインナーを使って、人参を作りました。


#赤ウインナー #ウインナー #ウインナー お弁当
#お弁当のおかず #人参 #幼稚園児のお弁当
#女の子のお弁当 #うさぎのお弁当 #雪うさぎ
#うさぎ ごはん #可愛いお弁当 #可愛いお弁当のおかず

材料 (1人分)

  • 赤ウインナー :3本
  • パセリ :少量

【 人参ウインナーの作り方 】

【 人参ウインナーの作り方 】

①赤ウインナーの片方を切り落とし、5~6本ヨコの切り目を入れる。

②ウインナーの切り目が分かるように、茹でて熱を入れる。
 切り取った方の断面に、菜箸などで1cm程度穴をあける。

③穴にパセリの軸を刺しこむ。(パセリの軸は、5mm程度)

④できあがり

お弁当に詰めます

お弁当に詰めます

他に

●お月様を模したゆで卵
●草花を模したミニトマト、ブロッコリー、リーフレタス
●藁を模したケチャップ味のスパゲティー

と 一緒に詰めました。


【お月見 雪うさぎのお弁当の作り方】

♡お月見 雪うさぎのお弁当♡
♡お月見 雪うさぎのお弁当♡
2022年2月7日
立春は過ぎたけど まだまだ寒く、雪が舞う空を見ていたら、 コロナ禍でしばらく会っていない小学生の孫娘ちゃんに作ってあげたい お弁当のアイデアが。。。💡 雪うさぎをメインに、エサの人参を丁寧に仕上げてみました♡ 小さなお子様にもピッタリ! 蓋を開けるのが楽しみなお弁当です♬ #小学生女の子のお弁当 #女の子のお弁当 #女の子 お弁当 #幼稚園児のお弁当 #お弁当 #可愛いお弁当 園児のお弁当 #雪うさぎ #おにぎり  #ウインナーで人参 #ウインナー #ウインナー お弁当 #ウインナー 弁当 #ウインナー 飾り切り
2022年2月7日

コツ・ポイント

★赤ウインナーは油で焼くより、軽くボイルした方が、
 手が汚れたり滑ったりしないので、キレイに仕上がります。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード