えっ!電子レンジで!?【今どき家電de誰でもゆでたまご】&レシピは「うふふたまご」

えっ!電子レンジで!?【今どき家電de誰でもゆでたまご】&レシピは「うふふたまご」
投稿日: 2021年12月21日 更新日: 2021年12月21日
閲覧数: 1,738
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
先日ご紹介したパナソニックのオーブンレンジ
ビストロ「マイスペック」+後買い足し「スチームポット」

このふたつで、誰でも簡単にゆで卵ができちゃう驚きを紹介します!

電子レンジでゆで卵?爆発しない??って私も思いました。
安心安全ノープロブレムでした!!

スチームポットに付属しているトレイを今日は使います。

専用アプリ
KitchenPocketからゆでたまごを選択して
作り方通りにセットします。

★スチームポットに水を規定量入れ、トレイを置き卵を4個置いて蓋をする。

マイスペックに送信すると、液晶画面がこのように表示されます。

※写真はスチームポットに卵が入っている様を見せています。
実際に加熱する時は、蓋をちゃんとしめてから加熱しています。

仕上がり具合を選択したらあとはスタートボタンを押すだけ!

16分ほど「ほったらかして」いるだけで完成!

完成直後の写真です。

加熱後冷水につけ、冷めてから殻をむきます。

うぉおおお つるんっ!切れにむけて感動♪

白身も黄身も
むきゅって優しく押してみると
ぷわんぷわんに柔らか~っ

黄身が真ん中!!

黄身が真ん中!!

今日のポイント「電子レンジでほったらかし神業ゆで卵」

1:火を使わず、茹でずに、電子レンジ調理

2:加熱中ほったからかしにできるから他事できる。

3:転がさないのに黄身が真ん中!

クリスマスメニューの副菜にいかが?「うふふたまご」

クリスマスメニューの副菜にいかが?「うふふたまご」

うふふたまご

ウフマヨ(フランス料理卵とマヨネーズ)のアレンジ。

頬ぼると思わず「うふふ」って
なったから「うふふたまご」♪

1:マイスペック×スチームポットで作ったゆで卵を半分に切る。

2:白身部分にマヨネーズをこんもりとのせる。

3:サラミ・ドライフィグ・パセリ・ピンクペパー•粒マスタードをそれぞれ乗せる。

4:オールスパイス・スモークパプリカパウダー・粗びき黒胡椒をお好みで振る

我が家が使用している オーブンレンジとスチームポットの記事はこちら!

ぐるっと混ぜてのせたら電子レンジで30分!クリスマスにほったらかしで極上ごはん
ぐるっと混ぜてのせたら電子レンジで30分!クリスマスにほったらかしで極上ごはん
2021年12月8日
15年使ったオーブンレンジに卒業し 新しいオーブンレンジをお迎えしました。 パナソニック オーブンレンジ ビストロ 「マイスペック」 で、最初に作ったのがこれ! 難しそうに見える?😊 いやいや 材料を専用の「スチームポット」に詰めて 「スマホのアプリ」でメニューを選んで マイスペックに送信! あとはほっとくだけで完成!! えっ!まぢ⁉️ そう本気です。
2021年12月8日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集