ホケミで作る☆おうちでオシャレなプレッツェル

ホケミで作る☆おうちでオシャレなプレッツェル
投稿日: 2021年11月12日 更新日: 2022年3月19日
閲覧数: 881
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
11月11日…あっ!ポッキーの日だ!
今日のおやつはコレ☆
簡単なプレッツェルを、チョコとナッツでデコレーションしました。
以前作った、【ジブリ】アーヤと魔女のレシピ本にのっている、ホットケーキミックス(HM)とバターとチョコで出来てしまう簡単な『ぐねぐねミミズのプレッツェル』
【アーヤと魔女】ぐねぐねミミズのプレッツェル☆9つ葉
【アーヤと魔女】ぐねぐねミミズのプレッツェル☆9つ葉
2021年6月2日
【ジブリ】アーヤと魔女のレシピ本にのっている『ぐねぐねミミズのプレッツェル』を作りました。ホットケーキミックスとバターとチョコで出来てしまう簡単なおやつ☆私は、レシピの半分の量で、水を豆乳に変えて作りました。 今回も、娘(もうすぐ3歳)と一緒に楽しく作りましたが、とても美味しく出来ました。 難しくなく気軽に作れるのが良いですね☆ チョコペンを使って作れば、もっと簡単にできますね(゜∇^d)!!
2021年6月2日

今回は、グネグネさせずにまっすぐポッキー状にしました(*´艸`*)
チョコをたっぷりつけて、バレンタインデーにもオススメです♥

材料 (16本分)

  • ホットケーキミックス :150g
  • バター :20g
  • :大さじ3
  • お好みのチョコレート :150〜200g
  • ナッツ類、クランチなど :適量

【作り方】

【作り方】

耐熱のボウルにバターと水を入れて、レンジ600Wで30秒加熱して溶かします。(写真①参照)

→ホットケーキミックスをふるい入れて混ぜ、ひとまとめにします。(写真②参照)

→カトラリーナイフで生地を16等分にします。(写真③参照)

→生地の表面が乾いてしまわないように、ラップをかぶせておきます。(写真④参照)

→天板にオーブンシートをしき、お好みの長さ細さにのばします。(写真⑤参照)

→オーブン170度で15分焼き、冷ましておきます。(写真⑥参照)

→十分にさめたらチョコを湯煎で溶かし、コルネや絞り袋に入れます(写真⑦参照)

→プレッツェルにチョコを絞って、ナッツなどを飾って完成!(写真⑧参照)
チョコレートは温かいと、プレッツェルに絞っても流れてしまうので、十分に冷めてから絞ると良いですよ☆

【デコレーション】

【デコレーション】

自分好みにデコレーションして下さい。
ドライフルーツをのせても美味しそう(*´艸`*)
ミルクチョコレート&オレンジのドライフルーツ、ホワイトチョコレートにラズベリーやレーズンとか…
ピスタチオチョコレートにはピスタチオをのせても美味しい(*´艸`*)

【ミルクチョコレート】&ミックスナッツ
クルミを細かくしたもの、アーモンド、カシューナッツ

【ピスタチオチョコレート】&ミックスナッツ
・クルミを細かくしたもの、アーモンド、カシューナッツ
・クルミを細かくしたもの、クルミ

【ホワイトチョコレート】
・キャラメルクランチ、アラザン
・残ったピスタチオチョコレート、クルミを細かくしたもの



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集