ウチの干し方はヨソとは違うらしい(笑)

ウチの干し方はヨソとは違うらしい(笑)
投稿日: 2021年10月16日 更新日: 2021年12月24日
閲覧数: 262,622
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
自分では当たり前のつもりでしたが、どうやら違うということが判明しましたので、投稿させていただきます(^^)

斜め戦法

斜め戦法

ピンチハンガーを有効に使うことで、早く乾き、たくさん干せて、なおかつ目隠し効果もあります。

タオルは、縦向きに干し、ピンチの位置を斜めに位置付けます。写真のように残りのピンチにスペースができるので干せる数を増やせます
また、特にタオルの場合は、下着などを干す時の目隠しにもなります。
さすがに下着は載せれないので、仕事用タオルと手袋の組み合わせで撮影させていただきました(笑)

これからヒートテックの時期に入りますが、衣類を逆さにし斜め位置にすれば、空間ピンチができますので、下着、靴下なと干せます。また、逆さにしてるので肩にピンチの跡は残りません。

逆さ戦法

逆さ戦法

通常、パンツハンガーを使い、乾きにくい腰回りを上にして干しますが、私はピッチハンガーを使い、逆さにして干します。この方が布地の重さの効果で、乾いた時にピンピンになります(^^)
パンツによっては裏返しします。

みの隠れ戦法

みの隠れ戦法

写真はパーカーですが、バスタオルを目隠しにもします。
◆パーカー速乾対処術はコチラ

梅雨どきの敵、パーカーが早く乾くハンガー
梅雨どきの敵、パーカーが早く乾くハンガー
2021年5月23日
パーカーは、ピッチハンガーに逆さにして干すのが、1番早く乾きます。 パーカーを広げて干すことで、下着などの目隠しにもなりますしね。 ただ、単体となると、なんとも厄介で梅雨時の敵! しかしながら、この中途半端な気候時、パーカーは使い勝手が良く神! 以前に紹介したビッグハンガーを使って見たら、意外にも調子良いので、皆さまにご紹介です(^^)
2021年5月23日

「黒の靴下、誰の?」を解決!
「黒の靴下、誰の?」を解決!
2021年12月21日
黒の靴下は年がら年中、 寒くなりだすと、黒のインナーも加わり、 「これ、誰の?」 区別が付かず、イライラします(・_・; これまでも、インナーの場合は、 内側の品質表示に油性ペンでイニシャルを書いてみたり、、、 私の方だけ、表示を切り取ってしまったり、、、 いずれも、パッと見ではわからず、タグを探す煩わしさがあり挫折(><) なんとかならぬものかと、思いついたのが、 「洗う前から分別」 しかも、洗濯物を簡単にポンっと入れたい! 洗濯ネットで、口がパックリ開き、なおかつ開きがキープできる物はなにかということで、ブラジャー専用洗濯ネットに着目しました(^^)
2021年12月21日

鴨居ハンガーを使い、最後のトドメ(笑)

鴨居ハンガーを使い、最後のトドメ(笑)

エアコン送風口の前の間口を利用。
鴨居ハンガーを使い、あと一押しの乾燥、冬場はこれで乗り切ってます。

◆可愛い鴨居ハンガーはコチラ

なんて、さりげない鴨居ハンガーなんだっ!
なんて、さりげない鴨居ハンガーなんだっ!
2021年3月4日
わたくし、朝から晩まで馬車馬のごとく働いておりますので、平日、洗濯物を外には干せません。 なので、鴨居ハンガー様には大変お世話になっております。お世話になっておきながら文句を言ってはいけませんが、「THE鴨居ハンガー」のいでたちには、ずっーと、いささか残念だったのです。 セリアをお散歩していたら、さりげなぁーい鴨居ハンガーさんがいらっしゃるではないか! 少し、頼りなさげな感じでしたが、ダメもとで購入してみました。 写真は、鴨居幅9cm 窪み部分(?)両脇1cmずつに付けた状態です。 ひっかかりもしっかりしてます。 メーカーさん、頼りなさげなんて言うてごめんなさい😅
2021年3月4日

使用しているハンガーはコチラ

使用しているハンガーはコチラ

壊れては、リピ買いしている角ハンガー
壊れては、リピ買いしている角ハンガー
2021年10月16日
商品名にあるように、かなり絡みにくいハンガーかと思います。 しかもリーズナブル! ガンガンの日差しにも耐えている分、プラスチックが劣化し、ジョイント部分が先に割れてしまうこともあります。 それでも、3〜4年は使っていると思います。 絡みにくいし、ピンチの負荷が軽いので挟みやすい事から、壊れても、壊れても、リピ買いして、いまで3代目です(笑)
2021年10月16日



SNSでシェア
詳しく見る