ハンティングトロフィー☆ライトアップしてもGOOD!

ハンティングトロフィー☆ライトアップしてもGOOD!
投稿日: 2021年10月3日 更新日: 2021年12月5日
閲覧数: 529
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
包装紙を使ってオリジナルのハンティングトロフィーを作りました。
手軽に出来るのにとっても可愛い❤
包装紙次第で、かっこよくもなります☆
パーツごとに柄をかえたり、ツギハギしてもステキに仕上がります(゜∇^d)!!
ライトアップして飾ってもステキです(下記参照)

今回は小さめで作りましたが、2~3倍くらいの大きさに作ってもカッコイイですよ☆

材料 (1つ分(およそ横19㎝×縦29㎝))

  • 包装紙 :45㎝×23.5㎝(下記参照)
  • スチレンボード5mm厚 :45㎝×23.5㎝
  • 両面テープ :適量
  • ペーパーナイフ(カッター)、はさみ
  • ダブルクリップ :1つ
  • はってはがせるテープなど :なくてもOK!

【ライトアップ】

【ライトアップ】

クリスマスにはライトアップして飾りたい☆
ハンティングトロフィーの裏に100均で売っているLEDケーブルライト(下記参照)をセットすればOK!フックに引っかけるだけ。

【作り方】

【作り方】

【1】スチレンボード両面に両面テープを貼り、包装紙を貼る。

45㎝×23.5㎝のスチレンボードで作りました。
包装紙は、ひとまわり大きいサイズを貼ると失敗しにくいです。
両面テープは端から少しずつ貼りましょう。
包装紙の上から定規で押さえてスライドさせるとキレイに貼れます。

【2】型紙を作る。(写真参照)

半分に折った用紙に、型紙半分だけ書き、はさみで切って開けば、左右対称の型紙が出来ます。
a-a´、b-b´、c-c´、d-d´にそれぞれかみ合わせるので、5mm幅(ボードの厚さ)でそれぞれ同じ長さになるようにして下さい。
また、a,b,c,dは2本の間隔を同じになるように切り取ります。

【3】【1】に型紙を配置して、①~④は1枚、⑤は2枚(1枚は反転)を、はってはがせるテープを使い固定して、カットする。
鉛筆で型のまわりを縁取りしてカットしてもよいですよ(゜∇^d)!!

【4】組み立てたら完成!
使用した包装紙
表:淡いミントカラーとホワイトのアンティーク模様(ツルツル)
裏:シルバーの和紙の様な模様(ザラザラ)

【仕上がり】

【仕上がり】

【飾り方】

【飾り方】

千枚通しで穴を開けてダブルクリップの金具の部分を差し込み、フックや釘に引っかけて飾ります。

ライトアップには、コンセントいらずのセリアに売っていたLEDケーブルライトを使用しました。

コツ・ポイント

DAISOで売っているカラーボード(スチレンボード)を使用しています。
軽いし、カットしやすいのでオススメです。
包装紙にカラーボードの色をあわせてください。

こちらも包装紙で作りました。

包装紙でビーズを作ろう☆紙のビーズでアクセサリー
包装紙でビーズを作ろう☆紙のビーズでアクセサリー
2021年10月7日
包装紙をくるくる巻いてビーズを作り、ピアスとネックレスを作りました。 紙で出来たビーズなので、とても軽い!! 包装紙がどんな柄でも、文字が入っていても、いい感じになります。マニキュアで色やラメを付けたりしてもきれいですよ☆ たくさん作れば、アクセサリーの他に鞄など、ビーズで作れるものなら何でも出来ます(゜∇^d) 記念日にもらったプレゼントの包装紙を、ただ大切にしまっておくのではなくて、アクセサリーにリメイクして大切に使うのはどうでしょうか( 〃▽〃) 大きい包装紙なら、長く1本切ってビーズ1個作れますが、小さい包装紙でも作ることが出来るので、今回は使いかけの小さい包装紙で作ってみました。
2021年10月7日


こちらは包装紙でも作れますよ☆
はぎれを包装紙にかえて作って下さい。
【リサイクル】ガムテープの芯でペン立て☆鬼滅の刃
【リサイクル】ガムテープの芯でペン立て☆鬼滅の刃
2021年2月16日
ガムテープの芯2つと、おりがみと一緒に入っている厚紙を使って、ペン立てを作りました。 今回は鬼滅の刃のハギレを使いましたが、包装紙でも出来ます。 小学生でも出来ますから、一緒にお気に入りの柄で作って頂けたら嬉しいです。
2021年2月16日

【リサイクル】テープの芯で小物入れ☆鬼滅の刃風
【リサイクル】テープの芯で小物入れ☆鬼滅の刃風
2021年2月13日
ガムテープとセロハンテープの芯を使って小物入れを作りました。 私が小学生の頃、包装紙で作った覚えがあるので、子供と一緒に作ってみるのもいいですね☆ 今回は子供たちが喜ぶ鬼滅の刃風の柄の布(余っていたもの)を使って作りました。 試してみたい方は、ひと通り読んでから作り始めると良いと思います。
2021年2月13日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集