全部100均!更に簡単かわいいトートバック(厚紙なし)作り方

全部100均!更に簡単かわいいトートバック(厚紙なし)作り方
投稿日: 2015年2月3日 更新日: 2020年2月28日
閲覧数: 19,672
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
以前、紙袋に布を貼って新聞ラックを作りましたが、今回使ったのは、よく見る茶袋(セリア10枚入り100円)。
そして、前と違うのが、厚紙を使わず、フェルトを内側に使っているところ。
もっと簡単で柔らかさがあるトートバックです。

除菌シートやおしりふき、小物を入れてお部屋の片隅やダイニングテーブルにあってもかわいいです。新聞もちょこっと置くのにも使えました。
ギフトに使っても喜ばれそう。

材料

  • 茶袋 :1枚
  • :外側用
  • フェルト :内側用
  • リボン :持ち手用
  • 木工用ボンド :1

紙袋なので安定しています。
倒れません。

材料

材料

今回使ったのは、全部100均のものです。
紙袋、リボンはセリア
布、フェルトはダイソーです。

ダイソーの布1枚で3つも作れちゃいました(^ν^)
もちろん、作りたい大きさにもよりますが。
簡単&低コストなのに、スタイリッシュで使えるトートバックなんです。

作り方

作り方

茶袋を好きな大きさに上をカットします。そのままだとバランスが悪いので。
私は、上10cm切りました。この大きさだと、ダイソーの布1枚で3つできます。

木工用ボンドで表面に布を貼ります。
折り返しの内側、底も貼ります。

底はこんな感じ。気になる方はフェルトか布、厚紙でカバーしてあげてもいいと思います。

フェルトを側面4枚、底1枚切って貼ります。
その時、持ち手が入るところ付近は、ボンドを付けないでおきます。
持ち手は、フェルトにリボンを貼っただけ。

とっても簡単です。

もちろん、畳めて省スペース


コツ・ポイント

ボンドは、薄くのばして使うと綺麗に布が貼れ、すぐ乾きます。
厚紙を使った作り方はこちら↓

紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)
紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)
2015年1月10日
紙袋の形って、なんか可愛い?安定感があって、いろいろ入れられるし。折りたためて省スペースだったり。 お部屋の片隅にあっても、オシャレな新聞ラックをっと思い作りました。 作ってみたら、丈夫だし、安定感もあるし、大きさを変えていろいろ使えそうです。 以前、新聞紙に布を貼った「兜」を作りましたが、こちらもとっても丈夫で良かったですよ(*^^*)↓
2015年1月10日


SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月4日 17:13
縫わずに作れるのいいですね! それにストライプ好きな柄なので、素敵だなと思いました♡ 男性にプレゼントするときも素敵だし、バレンタインにもピッタリですね♪
2015年02月04日 21:03:04
中島さん、ありがとうございます❤︎ ストライプなら、男性にも喜ばれそうですよね。男の人の部屋にあっても違和感なさそう(^-^)まぁ〜、男の人の部屋に行くことはないですが(笑) 節分も終わってV.Dも、もうすぐですね❤︎
コメントをもっと見る


関連するキーワード