紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)

紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)
投稿日: 2015年1月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,543
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
紙袋の形って、なんか可愛い?安定感があって、いろいろ入れられるし。折りたためて省スペースだったり。
お部屋の片隅にあっても、オシャレな新聞ラックをっと思い作りました。
作ってみたら、丈夫だし、安定感もあるし、大きさを変えていろいろ使えそうです。
以前、新聞紙に布を貼った「兜」を作りましたが、こちらもとっても丈夫で良かったですよ(*^^*)↓
布を貼るだけで印象激変!オリジナル兜
布を貼るだけで印象激変!オリジナル兜
2014年7月18日
新聞紙で兜を作り、そこに布を貼り付けて作りました。 新聞紙を正方形にカットして作ると、幼児(ぬいぐるみ)にちょうどいい大きさに仕上がります。オリジナリティーが出やすく楽しめる兜だと思います。 案外丈夫だし、片付けもペタンとなり省スペース。おススメです。中も可愛い布にしています。ボンドで仕上げてます。 作り方はこちらのブログにUPしています↓ よかったら覗いてみて下さい。
2014年7月18日

材料

  • 紙袋 :1袋
  • :内側、外側分
  • 厚紙 :内側

紙袋

紙袋

こんな、薄い紙袋で作りました。
もっと、しっかりした紙袋だとより作りやすいと思います。

作り方①

作り方①

まずは、外側に布を貼ります。木工用ボンドを薄く伸ばし貼っています。
内側に3cmくらい折り込みます。
底も多めに折り込みます。

②厚紙を内側に

②厚紙を内側に

1, 2, 厚紙に布を貼ります。
広い面は、持ち手を付けるので、上の方は少し空けておきます。
3, サイドは真ん中が折れるように、切り込みを入れるか、2枚使って折れるようにします。
4, 底にも厚紙を貼ります。

③持ち手を付けます

③持ち手を付けます

革も使って、チョット高級感も出しました。

リボンもポイント

新聞を入れると

新聞を入れると

主人がソファーで新聞を読み、そのままその辺に置いているのを解消。ソファー脇に置いています。

コレ、簡単で丈夫なものができるので、使い道がたくさんありそうです。
例えば、玄関に置くスリッパ入れ、ストック袋入れなど。

コツ・ポイント

薄い紙だと、①の布が少し貼りにくいですが、洗濯バサミなんかを使って少し置いておけば大丈夫です。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月27日 9:14
こんにちは。 ミシン出さなくてすみますね! ミシンなしで作ったとは思えないし。 新聞紙入れじゃ勿体なーい! お土産なんかに使ったら喜ばれる事間違いなしですね。 お待ちしてます(笑)
2017年04月28日 07:58:14
achanさん♡おはようございます。 コメントありがとう〜〜(^ν^) お土産いいですね〜〜♡そのまま使えちゃう袋♫ お待ちしてますって〜〜〜〜achanさんたらっギャハ(≧∇≦)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集