簡単♪100均スタンプシートで⁈かわいい手作りチョコ

簡単♪100均スタンプシートで⁈かわいい手作りチョコ
投稿日: 2015年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,681
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
簡単かわいい手作りチョコの紹介です。動物など沢山の柄が一枚になっている100均のスタンプシートを使ってみました。簡単に作ったチョコにポンと一押しで、ぐっとかわいさアップです。お子さんと一緒にするチョコ作りにおすすめです♪

材料 ((3個分))

  • 板チョコ :50g1枚
  • アーモンドスライス :適量
  • スタンプシート :1枚

使ったのはセリアのスタンプシートです。切り分けて使っていきます。
新品のものを使っていますが、チョコにスタンプするので一応2〜3分煮沸消毒してから使っています。

それと板チョコ、アーモンドスライスを用意します。

チョコを作っていきます。
1.湯煎で溶かしたチョコをクッキングシートにスプーンで垂らします。
2.アーモンドスライスを敷き詰めます。
3.その上にもう一度チョコを垂らし、またアーモンドを敷きます。最後にチョコを垂らして表面をスプーンの背で平らにならしたら、常温で1時間半〜2時間ほど置きます。

端の方をスプーンなどで触ってみて、チョコがついてこないくらいに固まったらスタンプを押します。
スタンプが真ん中にくるように、包丁で周りを切り落とせば完成です♪断面にアーモンドの線の模様が出ます。

同じように消しゴムハンコでも作れます。オリジナルの模様のチョコを作ってみても面白いと思います♪
写真のチョコはハートの型で抜いています。

ラッピングの方法もいくつか紹介していますので、もしよろしかったらご覧ください。【ラッピングも⁈100均スタンプシートでナチュラル仕上げ♪】↓
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/8029

コツ・ポイント

板チョコ(50g)1枚から3つ作れました。もちろんアーモンドスライスなしで薄くすればもっと沢山作れます。お試しで作る場合はアーモンドスライスなしで作ると、スタンプに失敗しても溶かせばまた作り直せます。

セリアのスタンプシートは他にもかわいい柄のものが沢山あります。色々とスタンプしてみましたが、線の細いスタンプの方がキレイに模様が出るようです^ ^



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集