キッチンスポンジホルダー

これ、なぁ〜んだ?
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年4月15日 更新日: 2022年3月8日
閲覧数: 4,785
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

これ、なぁ〜んだ?

「人は間違いを認めることが大事です」
笑笑、、「いきなり、この人、何言ってんだ?」ですよね?
以前に、キッチンで使う台所洗剤、ハンドソープ、キッチンスポンジの記事を投稿したんですよ。
当時、それなりに問題は解決したんですが、実は新たな問題が出ましてね。
このスポンジホルダーを見つけたことで、新たな問題は解決しました。
シンク内側にこれまでには無い突起物たる物があるので、空間認識能力がつくまでは、洗い桶とガンガン当たってましたけど、2週間ほどで慣れました(笑)

ポイント1

答えは、キッチンのスポンジホルダーです

ポイント2

取付けると、こんな感じになります

ポイント3

ウチの台所は、他にも食器のお掃除道具がぶらさがっております。
このスポンジホルダーについては、スポンジのみとなるので、ニーズに合う合わないが発生はいたします。
《ご購入を考えていらっしゃる方へ》
取り付け寸法が決まっていますので、蛇口とシンクの長さは確認してくださいね。

ポイント4

以前の投稿の写真です。
この時は、台所洗剤とハンドソープの詰め替えとして、ずっと愛用している無印良品のポンプを紹介させていただきました。
ただ、紹介するにあたり、ポンプ使用時に伴う洗剤流れが気になっていたので、解決策としてプレートに乗せ、空いたスペースにピッタリのスポンジ置きをセットし、最小スペースに収めたという形にしました。
しかし、今度はスポンジの水切りを、毎回ぎゅっと絞ることが、新たな問題となったわけです。
セリアさんで、スポンジホルダーを見つけたことで、この問題が解決されました。
先に用意したスポンジ置きは、メラミンスポンジ君の指定席となっております(笑)
メラミンスポンジは、ほぼ水切りが無いですし、捨てるには勿体ない使いかけのメラミンスポンジを置く事で、さっとマグカップのコーヒーのシミを洗うのに便利になりました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集