♡トイレットペーパーの芯再利用でゴミ収集業者さんに感謝を♡

♡トイレットペーパーの芯再利用でゴミ収集業者さんに感謝を♡
投稿日: 2021年1月23日 更新日: 2023年7月11日
閲覧数: 54,349
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「簡単!時短!映える!節約レシピ」「収納や暮らしのアイデア」「健康...
コロナ禍・ステイホームの影響で、家庭ごみの排出量が大幅に増えていると、ニュースやワイドショーで、トピックスとして取り上げていました。

ゴミ収集の際の分別のマナーを守ってくれない事への対応に加え、コロナウイルスの対策!

ゴミ収集業者さんの負担が増え、ご苦労をされているのではないかと感じます。

1年に何度か聞かれる「スプレー缶によるパッカー車の火災」など、事故のニュースに胸が痛みます。

市民の生活を清潔に守ってくださるゴミ収集業者さんへ、「トイレットペーパーの芯」で、感謝の気持ちを伝えるアイデアを考えてみました!

焼き鳥などの焼き串でゴミ袋が破れたり、ゴミ収集業者さんの手を傷つけてしまったり、そんなトラブルを解消してくれます。

トイレットペーパーの芯を2個再利用。簡単!! 1分でできます♬

「トイレットペーパーの芯」で、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

材料

  • トイレットペーパーの芯 :2個
  • 焼き鳥などの焼き串 :複数本

①

トイレットペーパーの芯2個、捨てる焼き串を準備。

②

トイレットペーパーの芯の端を1.5㎝~2㎝ほど折り返し、同じものを2個作っておきます。

焼き串を半分に折って芯に差し込み、もう1個を反対側から差し込みます。

③

小さなお子様がいるご家庭では、危険防止のお役にたてるかもしれません。

コツ・ポイント

焼き串だけでなく、ゴミ袋を破ってしまう可能性のある「燃えるゴミ」で「小さな尖ったもの」「危険なもの」 に活用できると思います。


SNSでシェア
詳しく見る