5分でできちゃう手毬(子どもも簡単!)お正月飾り、ひな祭り、七五三にも

5分でできちゃう手毬(子どもも簡単!)お正月飾り、ひな祭り、七五三にも
投稿日: 2014年12月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 23,929
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
手毬、可愛いですよね。
本物は素敵!でも高い!
折り紙をちぎって、ボールに貼るだけで簡単に作れちゃいます。

着物での写真にもいいかも(^ν^)

材料

材料

・100均で買った折り紙
・使わなくなったボール
・木工用ボンド

作り方

作り方

ボールにボンドを塗って、ちぎった折り紙を貼っていきます。
小さくちぎった方が綺麗に付きますが、ちぎりながらも出来るので、深く考えずペタペタ貼ります。

折り紙1枚で、ボールプールにあるボールが1つできます。少し余るかな。
2、3種類の折り紙を混ぜるのも可愛かったです。

ここまでで、5分くらいかな。

紐を巻いてあげると、より鞠っぽくなります。
これもすぐできます。
紐は100均のものです。これは細いので3重にしました。

写真の鞠は、3種類の折り紙を使いました。

スーパーボール

スーパーボール

スーパーボールは、娘(5歳)が作りました。

おまけ

おまけ

使った赤い紐を花瓶のように使って、門松風お飾りも(^-^)

以前、クリスマスの飾りにも使ったおもちゃのボール。

あのボールでお洒落な手作りクリスマス☆
あのボールでお洒落な手作りクリスマス☆
2014年12月1日
雑貨屋さんでこんなのありそうですよね。 簡単にしかも、低コストでできちゃいます。 ツリー、リース、サンタ、じゃないチョットお洒落な大人クリスマス(^ν^) 子供の使わなくなったオモチャが、大人クリスマスになっちゃうなんて、面白いですよね。
2014年12月1日

クリスマスリメイクはコチラ↑
小さい子供がいるお宅には、結構ありますよね。コレが、ずっと使える飾りになるなんて、いいですよね(^ν^)

コツ・ポイント

簡単、プチプラ、エコで可愛い手毬を作り、子供と「手毬ってね、・・・」っと和に触れる話もできたり。和柄じゃなくても可愛いと思いますが、せっかくなので、和の柄を使って、イベントを楽しむのもいいと思います(^-^)



SNSでシェア
詳しく見る