あのボールでお洒落な手作りクリスマス☆

あのボールでお洒落な手作りクリスマス☆
投稿日: 2014年12月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,317
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
雑貨屋さんでこんなのありそうですよね。
簡単にしかも、低コストでできちゃいます。
ツリー、リース、サンタ、じゃないチョットお洒落な大人クリスマス(^ν^)

子供の使わなくなったオモチャが、大人クリスマスになっちゃうなんて、面白いですよね。

材料

材料

ボール(ボールプールにあるような)
スーパーボールも使えました。

毛糸

ボンド、マスキングテープ

作り方①

作り方①

巻き始めの上下2ヶ所に印を付けます。
付けることで、半分で綺麗に巻が合わさります。合わなくてもボールが見えなくなるまで巻けばOK。かたく考えず、大体で大丈夫です。

マステで毛糸を固定。写真矢印(印を付けたところ)からクルクルスタートです。

②

写真の感じで、半分まで巻いて行きます。

✳︎ 半分以降、円を小さく巻いていくのは難しいです。やって出来ないことはないけど、やりにくく、時間がかかります。

③

反対側もマステで毛糸を固定して、クルクル巻いていきます。

④完成

④完成

こんな感じで、半分で合わさったら完成です。

手前2つはスーパーボールで作っています。
お祭りの度、増えるスーパーボールがこんなに可愛くなりました。
捨てられない、ボールたちが毎年活躍してくれるアイテムになりました。ecoですね(*^^*)

コツ・ポイント

作り方にも書いていますが、巻き始めを上下2箇所にすると作りやすいですよ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集