簡単!10分で出来ちゃうまるでアップルパイ

簡単!10分で出来ちゃうまるでアップルパイ
投稿日: 2014年12月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 23,408
73 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
今、食べたい!!っと思ったときにすぐに出来ちゃう「まるでアップルパイ!!」
学校から帰ってきた娘と一緒にすぐに出来ちゃいます。お母さんは、りんごをスライスして焼くだけ。あとは娘ひとりで出来ちゃう程簡単です。

材料 (1枚分)

  • トルティーヤ :1枚
  • りんご :1/2こ
  • バター :1かけ
  • グラニュー糖 :大さじ1

生地はトルティーヤ

生地はトルティーヤ

コストコのトルティーヤ。たっぷり入ってるのでつい余りがちですが、我が家はデザートにも使っちゃいます。

りんごをスライス

りんごをスライス

4ミリくらいに薄くスライスします。少々厚くなっても気にしません^^。

バターをぬります

バターをぬります

少しレンジにかけてクリーム状にしたバターを全体に薄くぬります。

スライスしたりんごを並べます。

グラニュー糖を全体にかけます。

好みでシナモンをかけます。

オーブンで焼きます

オーブンで焼きます

220度のオーブンで10分焼けば出来上がり。
オーブントースターも230度くらいのものが多いので、焼き色の様子を見ながら、トースターでもOKです。

コツ・ポイント

やわらかくなってしまったりんごもおいしく食べられます。
バターたっぷりのパイ生地よりも、カロリーもぐんっと抑えられてうれしいデザートに。軽い生地なので、ぺろっと食べちゃいます。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年9月30日 12:48
初めまして。ヘルシーなのに美味しそう。 ちょうど頂いた林檎があり、でも味がまだ早いのかイマイチで(´・_・`) そして、いいところにトップにこの案内がσ^_^; 手間暇が苦手な私でもできそうです笑 週末に試してみます( ´ ▽ ` )ノ
2015年10月01日 22:22:35
さくらさくさん❗ こんにちはぁ(^.^)はじめまして♥ はぁーい笑…わたしも、作り方読んでて、工程がたくさんあるものは、途中で、あー無理っ❗笑…ってなります。なので、これは大丈夫ですよー笑…わたしのレシピは、申し訳ないくらい簡単なのしかないので、ぜひぜひつくってみてくださぁい♥(^.^)
コメントをもっと見る




「料理レシピ」の人気アイデア