【レア度満点】コストコ通も知らない「北海道産十勝スイートコーン」

【レア度満点】コストコ通も知らない「北海道産十勝スイートコーン」
投稿日: 2020年11月1日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 11,768
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
今回は、コストコ通の人でも知らない人が圧倒的に多いレア度満点の「北海道産十勝スイートコーン」にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

スイートコーンというと、メインの食材にもならないので、あまり気にしない人もいるかもしれませんが、実は料理の脇役としてはとっても重要なんですよね。

では、そんなレア度満点の「北海道産十勝スイートコーン」とは、どんな商品なのか?

早速紹介していきたいと思います。

コストコの北海道産十勝スイートコーンを買ってみました!

コストコに行って、北海道産十勝スイートコーンを買ってみました!

パッケージの見た目はこんな感じです。

「えっ~?ちょっとちょっと、地味過ぎない?」

って思うほどの、シンプルなダンボールに入った商品です(笑)

実は、コストコで有名なゴールデンスイートコーンを買いに行ったのですが、売っていないので買ってきたというのが正直なところなんですよね。

では、早速箱を開けてみましょう!

ガムテープなどもついてないので、片手でも簡単にフタを開けられる感じでした。

中はこんな感じになっていましたよ。

うーん、本当にシンプルですね~(笑)

小さな缶詰が縦に4個、横に6個、合計24個入っていますよ。

とりあえず1缶だけ取り出してみました!

さすがに缶のデザインは普通ですね。

コストコの北海道産十勝スイートコーンのメーカー

どうしてこんなに箱のデザインが業務用みたいにシンプルなのか、ちょっと探ってみました。

この北海道産十勝スイートコーンを製造しているのは、「春雪さぶーる」という業務用の食品も手がける会社だから、シンプルデザインになった可能性が高そうですね。

実はこの「春雪さぶーる」という会社は、2002年に、雪印食品の北海道工場をエア・ウォーターという会社が譲り受けて、ハムやデリカ事業をスタートした際にできた会社なんだそうです。

コストコの北海道産十勝スイートコーンの味

いよいよ、コストコのコストコの北海道産十勝スイートコーンの味をチェックしていきますよ!

上から見ると、開けるのに缶切りが必要なのかと思いきや、実は缶の底のほうにプルタブがついていました。

これなら、簡単に開けられてとても便利ですよね!

ただ、このフタを開けるのには、結構なチカラが必要でした。

コストコ男子のチカラをもってしても、ちょっと大変です。

パカっとなんとか開けることができました。

中身はこんな感じで、フタをあけた瞬間からコーンの甘いいい香りがしてきますよ~

う~ん、こんなにコーンの香りがするなんて、前に販売されていたコストコのゴールデンスイートコーンとは違う良さがありますね。

味のほうも、コーンのうまみと甘みがとっても濃厚で美味しいです!

コストコの北海道産十勝スイートコーンの内容量

コストコの北海道産十勝スイートコーンの内容量

コストコの北海道産十勝スイートコーンは、1缶あたり110g入りとなっていました。

これが24缶セットになっているので、全部で2,640gですね。

1缶あたりのボリュームも少ないので、今迄みたいに別の容器に入れて冷蔵庫で保存する必要がなくなったのもマル!

いつでも、新鮮なスイートコーンを楽しめるのは嬉しいですね。

コストコの北海道産十勝スイートコーンの値段・価格

コストコの北海道産十勝スイートコーンの値段・価格

コストコの北海道産十勝スイートコーンの値段は、24缶入りで2,198円でした。

1缶あたりに換算すると1缶あたり約92円です。

カークランドのゴールデンスイートコーンの時は、1缶に432g入っていて12缶セットで1,000円ちょっとだったので、かなり高いのが分かりますよね。

でも、普通のスーパーで国産のスイートコーンの缶詰を買おうとすると、ほとんどが同じくらいのボリュームで海外産のコーンを使用したものが同じ値段くらいで売っているので、コストコで買ったほうがお得だと思いますよ~

コストコの北海道産十勝スイートコーンのカロリー

コストコの北海道産十勝スイートコーンのカロリーは、1缶あたり73kcalでした。

さすがにローカロリーですね。

コストコの北海道産十勝スイートコーンの賞味期限

コストコの北海道産十勝スイートコーンの賞味期限

今回コストコで北海道産十勝スイートコーンを2020年10月21日に購入しましたが、賞味期限は2022年8月1日でした。

ですので、約1年9か月も保存することができます。

これだけ長い期間保存できるので、安心して自分のペースで食べられますし、いざとなれば災害の時の食料としても重宝しそうです。

とはいえ、スイートコーンって、いろいろなお料理で活用できるので、意外とあっという間に無くなっちゃうんですよね(笑)

コストコの北海道産十勝スイートコーンの栄養成分

コストコの北海道産十勝スイートコーンの栄養成分

最後に、コストコの北海道産十勝スイートコーンの栄養成分だけチェックしておきましょう。

栄養成分については、缶の背面に1つ1つ印字されていますので、気になったらいつでも確認することができます。

1缶(110g)あたり
熱量:73kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:1.3g
炭水化物:12.8g
一糖類:4.1g
食塩相当量:0.5g
この表示値は目安です。

原材料は北海道十勝産のスイートコーンと明記されていますが、その他には食塩と酸化防止剤(V.C)が含まれているようです。

コツ・ポイント

コストコの超レア商品の「北海道産十勝スイートコーン」について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

本当にいろいろなサイトを見ましたが、この「北海道産十勝スイートコーン」を紹介しているところがないくらい、レア度満点のアイテムでした。

コストコで販売されていたゴールデンスイートコーンと比較すると、圧倒的に値段が高いのですが、やっぱり風味や味わいは、さすがに国産だなって納得できますよ。

海外のスイートコーンでも同じくらいの値段するのですから、コーンを買うときは間違いなくコストコをおすすめします。



SNSでシェア
詳しく見る