【受験フードな塾弁】かじきマグロのトマトソース煮

【受験フードな塾弁】かじきマグロのトマトソース煮
投稿日: 2020年9月27日 更新日: 2020年10月13日
閲覧数: 1,747
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★★料理研究家・野菜ソムリエpro★★ 大阪府出身・中高生男子ママ★★ 日本...
悩める塾弁。
受験フードの知識で料理のヒントをご紹介します。

かじきまぐろは、タンパク質豊富で脂肪が少なくヘルシー。
鉄分、マグネシウムなどミネラルやビタミンも豊富な魚です。
魚は良質なたんぱく質が豊富。脳を活性化する材料のもととなります。

🍱献立

🍱献立

☘ごはん&梅干し
 →梅干しは種を取っていれましょう。
☘カジキマグロのトマトソース煮
☘ポテトマッシュのチーズ焼き
 →マッシュしたじゃがいもにチーズを混ぜ込みました。チーズでカルシウム強化。
☘小松菜としめじの炒め物
 →緑黄色野菜、きのこ類でしっかり食物繊維をとりましょう。
☘ちくわの磯部焼き
 →青のりの風味がおいしいです。

やっぱり便利なトマトソース煮

ちょっと作っておくと便利なトマトソース。
もちろん市販でもOK!
焼いたカジキマグロにトマトソースを合わせるだけ。
チーズをのせるとさらにGood!

市販のソースなら、玉ねぎなど少し足してあげるといいかも。
魚を焼くときに一緒に野菜もいためましょう。

コツ・ポイント

炭水化物、野菜、タンパク質のバランスを考えてメニューはチョイスしましょう。
手作りでなくても、市販のソースなどうまく使えば手間も減ります。

我が家はフルーツよりジュースのほうが喜ぶので持たせていますが、フルーツもぜひ!
うちの子はちょっとうるさいので、ご褒美的にいろいろと持たせます。
ストレスによって体内のビタミンが消費されます。疲れを感じる原因にもなるので
ぜひフレッシュなものがおすすめ😊



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集