アイラップ ミニ マチ付き 250×350mm (60枚) ポリ袋

レシピ付★ポリ袋「アイラップ」があれば「保存」「電子レンジ加熱」「マリネ」調理にお役立ちの優れもの!
価格 120円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月10日 更新日: 2020年10月27日
閲覧数: 3,937
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
低糖質/ダイエット/アンチエイジング家庭料理研究家 企業ローカーボ1...

レシピ付★ポリ袋「アイラップ」があれば「保存」「電子レンジ加熱」「マリネ」調理にお役立ちの優れもの!

会社の上司が勧めてくれた耐熱ポリ袋の「アイラップ」は本当に買って良かったです。
60枚で120円ほどの料金で一枚につき約0.5円と格安。

蒸したり、マリネしたり、混ぜたり、漬けたりと用途は幅広く使える優れものです。

ポイント1

簡単10分♪しっとりよだれ鶏モモ肉のネギまみれソース
(調理時間:10分)
【材料2人分】
(A)鶏モモ肉:340g
(A)紹興酒:大さじ2
(A)塩:二つまみ
(A)白コショウ:少々
(A)てんさい糖または黒糖:大さじ2
(B)ネギ:1/2本
(B)しょう油:大さじ3
(B)黒酢:大さじ1
(B)てんさい糖:大さじ1と1/2
(B)牡蛎ソース:小さじ2
(B)鶏モモ肉の肉汁:大さじ3
(B)生姜すりおろし:小さじ2
スプラウト:1箱
ネギ:適量

ポイント2

鶏もも肉をフォークで数か所皮とお肉の部分に穴を開けて、「アイラップ」の中に入れて紹興酒大さじ2、塩少々、てんさい糖大さじ1を入れて手で汚すことも無く揉みこむことが出来ます。

-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】【A】の鶏モモ肉を両面(皮と肉を)フォークで数ヶ所穴をあける。
ポリ袋に入れて調味料を入れ、よく揉み混む。
【1】600Wの電子レンジで2分加熱する。
ひっくり返して1分半、50秒を2回、計4回に分けて加熱する。
2~3分置く。

鶏モモ肉が300gぐらいの場合は2分加熱し、ひっくり返して50秒を2回、計3回に分けて電子レンジで過熱します。

ポイント3

電子レンジで買蒸し焼きにした鶏もも肉から出た肉汁をネギソースに使用します。
「アイラップ」で蒸し焼きにするとお肉100%の肉汁が手に入ります。


【2】【B】の材料でソースを作る。
加熱した鶏もも肉に肉汁が出るので、大さじ3を使用します。
長ネギはみじん切りに切る。
(B)の調味料を入れてよく混ぜ合わる。
【3】(A)の、蒸した鶏肉を8ミリ幅に切って(B)のソースをかける。
【4】切った鶏モモ肉に(B)のネギソースをかけたらスプラウトを、添えて、薄く輪切りに切った長ネギを盛り付ける。
【5】お出汁の効いた温かい素うどんにピッタリです。
こちらのお出汁は白出汁を希釈したものです。

ポイント4

ポリ袋で汚れ知らす!グルテンフリーのカリカリミックスナッツクラッカー

ポリ袋で汚れ知らす!グルテンフリーのカリカリミックスナッツクラッカー
ポリ袋で汚れ知らす!グルテンフリーのカリカリミックスナッツクラッカー
2020年8月19日
ナッツLOVER'S の私は、 毎日の食卓には欠かすことなく使っています。 例えば、胡麻ペーストの代用としてピーナッツをブレンダーに入れて攪拌して ピーナッツバターを作って、胡麻和えや胡麻のタレ、ドレッシング、鍋のつけ汁や カシューナッツをパルメザンチーズの代わりにかけたり、 以前、こちらで紹介させていただきましたバジルソースにミックスナッツを入れて作ったりと、 幅広く使わせていただいております♪ 料理やスイーツなどに使わないときは、 食後のデザートとしてチーズにアーモンドを組み合わせてそのまま食べたりと 無類のナッツ好きなんだと豪語しています。 なので、小麦アレルギーの娘のために 大豆粉とナッツを組み合わせた カリカリっとしたクラッカーを作ってみました。 味の良いミックスナッツを生地に練りこむときっと美味しいのではないかと 想像を巡らせ、実際にやってみました(^^♪ 結果は大成功です!!! そして、この作り方の嬉しいところは 手が汚れることなく作れることです。 100均で購入した60cmの長さの定規とスケッパーさえあれば 誰にだって簡単に作れる方法も教えちゃいます♪ 味の良い香ばしくてカリッと歯ごたえのある ミックスナッツクラッカーの作り方をご紹介しますね♡
2020年8月19日


暮らし二スタでTOPページで取り上げて下さったクラッカーにも役立たせていただきました。

「アイラップ」が有ればクッキーだって手が汚れることも無く作ることが出来ます。

ポイント5

あこがれのきゅうりの蛇腹切りも簡単に作れちゃう♪

【作り方】
https://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-12623389077.html

こちらはきゅうり三本を小さじ1の塩で「アイラップ」の中に入れて8時間ほど冷蔵庫で寝かせて、斜め切りにしてすぐにきゅうりが曲がるという速効レシピです。

ポイント6

これさえあれば野菜の保存にも使えますし、
上記に上げた料理だって使えます♪

本当に久々のヒット商品で
おすすめです★

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア