このシンクの半分は占めていた「洗い桶」使用していました。
当たり前の日常風景
もしかしたら…ずーっと以前から感じていたのかも知れません。
*これ無かったらどうなんだろう?
*これが無いと洗いものが不便なのかな?
*思い切って手放したらスッキリ広くなるよね
*シンク内掃除プラス…洗い桶の底のヌメリ・汚れ掃除がプチストレス!
*少しでも・ひとつでも家事を減らしたい!
(ズボラ主婦の日々の願い…|ω・))
主婦歴四半世紀超えていますが…
ある日の資源ごみの日の朝…当たり前の「洗い桶」手放して見ました。
不便が生じたら、また戻せば良いだけだ…ぐらいの気持ちで♡
(そう思うといろいろ考えずに手放せました。)
一年も日常この形だと…人は順応出来る生き物です(*^-^*)
良かったと思うことは…
*シンクがスッキリ・単純に広く感じる
*溜め込み洗いが減った
(洗い桶があると、ついつい入れっ放しになりがちになるので)
*食器が平らにシンク内に置けるので、手に取り易く洗い易く感じる
*洗い桶のヌメリ・汚れ掃除をしなくても良い!(これ、最も大事です!)
*洗い桶の劣化時買い換えも気にしなくても良い
*シンク内の掃除がし易くなった
こんな感じでしょうか
確かにストレスに感じていたことがなくなりました。
元々、ズボラ主婦よりなので夕食後など
すぐに即洗いにかかる人ではありません。
…かと言って、食器はすぐにシンク内に!
カピカピにならないように水は張って置きます。
その際は食器を利用しています。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
家族形態・その時の生活様式に合わせてということにもなりますが
一年継続して見て、このままこの感じで行けそうな気がしています。
やめて見て、ストレスが新たにプラスされたら決して「楽ちん」ではないのですから。
一番のストレスは「洗い桶」の手入れ・お掃除でした。
これが無くなっただけでも、手放して良かったと思うことです。
少しでも、【楽ちんな暮らし】が出来たら…【楽しい暮らし】につながりそうですよね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます