エビのエスニック焼き 爽やか酸味とピリ辛味 【15分以内主菜兼おつまみ】

エビのエスニック焼き 爽やか酸味とピリ辛味 【15分以内主菜兼おつまみ】
投稿日: 2020年8月27日 更新日: 2020年10月27日
閲覧数: 1,514
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
いつものえびの塩焼きに、エスニックな風味をプラスしただけで
ちょっと食卓がお洒落になったり、ぐぐっとワインが楽しくなる
おつまみ兼おかずに。

#ワンランクアップレシピ #悪魔のおつまみ
#赤えび #えび #魚介のおかず #魚介のおつまみ #簡単 #スパイスで食卓を豊かに 

材料 (目安)

  • えび(赤えび) :6~8尾
  • ライム・クリスタル塩・花椒 :各適量

材料写真です

材料写真です

作り方

作り方

1:赤えびはキッチンペーパーで水分をふき取り、耐熱皿に並べる。

2:ライムを輪切りにし、更に半分に切り、赤えびの隙間に埋め込み。
  クリスタル塩と花椒を振り、1300wのトースター又は230度のオーブンで10分前後焼く。

※トースターもオーブンも予熱しての焼き時間目安です。
ご家庭の調理器具で、エビに火が入るように時間調整すればオッケーです!

※花椒は茶こしなどに移して、ぱらぱらと振ると均等に薄く振れますよー。

はいもうできあがり。

はいもうできあがり。

ライムのフレッシュな香りと酸味、花椒の鼻をくすぐる爽やかでしびれる辛みをお楽しみくださーい。

コツ・ポイント

花椒は、スーパーのスパイス棚で売っています。

クリスタル塩は、海塩で、結晶が平べったく大きく、とても旨味がありマイルドで、しゃりしゃりとした食感も楽しいお塩です。

海のえびに、海の塩。 ルーツ合わせで美味しいマリアージュです。



SNSでシェア
詳しく見る