夏休みの工作に!トイレットペーパーの芯で作る「動物合わせ」

夏休みの工作に!トイレットペーパーの芯で作る「動物合わせ」
投稿日: 2020年8月11日 更新日: 2020年8月11日
閲覧数: 3,041
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...
トイレットペーパーの芯で作る工作アイデアです。

マジックテープをつけることで、頭と体を合わせて「動物合わせ」で遊べます。
お子さんのために作ってあげてもいいし、親子で工作を楽しんでも…

では、さっそく見ていきましょう!

材料

  • トイレットペーパーの芯 :適宜
  • 目玉シール :1シート
  • マジックテープ(シール) :1シート
  • 色がみや画用紙 :適宜

材料

材料

材料の「目玉シール」は、なければ白いシールに黒のマジックで丸を描いてもいいんですが、目玉シールの方が動きが合って楽しいですよ。

目玉シールも、マジックテープも、100円ショップで手に入ります。

動物の顔をカットする

動物の顔をカットする

動物の顔を切り取ります。
お子さんが好きな動物で作ってあげましょう。

お子さんと一緒に作るときも、輪郭はカットしてあげると作りやすいですよ。

目玉シールを貼る

目玉シールを貼る

顔に、目玉シールを貼ります。
この作業は、お子さんでもできそうですね!

顔を描く

顔を描く

動物の顔を描きます。

色鉛筆を使って描いてもいいですね。

動物の体を作る

動物の体を作る

トイレットペーパーの芯に色がみを巻き付け、体にします。
手や足をつけても楽しいですよ。


※上の写真は、ライオンの体ではなくカエルの体をつくっているところ…ゴメンナサイ

マジックテープを貼る

マジックテープを貼る

動物の頭と体ができたら、それぞれにマジックテープを貼ります。
シールタイプのマジックテープを、適当なサイズにカットして使いましょう。

コツ・ポイント

購入するのは、目玉シールと、マジックテープだけ。
どちらも、100円ショップで手に入ります。

たくさん作って、動物園みたいに並べても楽しそう。
ぜひ試してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集