ゴブレット

重ねられて飲み物以外でも映える! IKEAのゴブレット(ワイングラス)
価格 149円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月20日 更新日: 2023年1月13日
閲覧数: 2,745
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...

重ねられて飲み物以外でも映える! IKEAのゴブレット(ワイングラス)

IKEAのゴブレット。ワイングラスとしてももちろん、ソフトドリンクでも、食べ物の器としても、花を挿しても。
150円程度と手頃ながら飲み物を飲むための用途以外でも使えるし、シンプルで気に入っているのでご紹介します!

ポイント1

普通に水、麦茶、ジュースを入れても絵になる気がしています。子どもの友だちが来てもこのゴブレットで出すことが多いです。普通のコップと「どっちがいい?」と聞くと必ずこちらを選びます。脚付きのグラス、子どもたちにはちょっと大人気分になれるので嬉しいようです。
強化ガラス製なので安心もありつつ、万が一割れても、まぁいいか!と思える値段というのが気軽に使える理由です。

ポイント2

ゼリーなどスイーツを入れてもいい感じになります!我が家ではパフェを作る時にこれに盛り付けることが多いです♪

ポイント3

スイーツだけなく、おもてなし仕様に夏ならそうめんを盛り付けたり、サラダを入れたりもします。そうめんなら乾麺で50gの量が入りますよ。普通のものでもゴブレットに入れて盛り付けるだけでちょっと特別感が出ます。

ポイント4

ちょっと邪道!?かもしれませんが、丸形のサンドイッチを作る時にも便利ですよ。逆に目玉焼きを中に入れて焼くために丸くくり抜きたい場合にちょうど良い直径だったりします。
この土台の部分が妙に力を入れやすく、くり抜きやすいです。

おせちリメイク コロンと♪黒豆コーヒークリームサンド
おせちリメイク コロンと♪黒豆コーヒークリームサンド
2019年1月2日
おせちで余った黒豆をリメイクしておやつに。コーヒーと黒豆の相性が抜群です!食パンを大福風にくり抜いて和風な見た目にしても面白いですよ。
2019年1月2日

くり抜いてからの! ハムエッグチーズトースト
くり抜いてからの! ハムエッグチーズトースト
2019年1月24日
食パンを丸くくり抜いたらハムと卵を入れて焼く、朝にぴったりのトーストです。
2019年1月24日

ポイント5

スタッキングができるのがとても助かります!場所を取らないので買い足しました。

食べ物以外でも花器としてお花を挿してもステキに見えます♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード