100円(税抜)のサナダ精工株式会社のカトラリーケース

ゴチャゴチャしてた引き出しを同じサイズのカトラリーケース重ねでスッキリ収納
価格 550円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月16日 更新日: 2020年7月25日
閲覧数: 2,224
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
低糖質/ダイエット/アンチエイジング家庭料理研究家 企業ローカーボ1...

ゴチャゴチャしてた引き出しを同じサイズのカトラリーケース重ねでスッキリ収納

帰国してから落ち着いて引き出しの中を片付けたりしなかったので、ここに引っ越してから6年目にして、やっと重たい腰を上げて整理することにしました。


暮らし二スタでは、カトラリーケースを使ってスッキリと美しく、整理整頓されたアドバイザーの方達を目にします。
綺麗な引き出しの中は見てるだけで気持ちが良いですよね!

私は捨てられない性分ですが、意を決して、「使うもの」「使わないもの」を決めて整理整頓しようと思い立ちました。


が、
実際、仕分けてみると、ヤッパリ捨てられないものが多い。


仕方がないので、捨てられない物だったらそれを残して、
完全に使わないものは捨てると決め、
素敵とはかけ離れてるでしょうけれど、
知恵を絞って整理してみました。


実はこのカトラリーケースは重ねることが出来るのです!

ポイント1

整理前の引き出しの中です。
(>_<)恥ずかしいです!!!

一見、整理されたように見える引き出しの中。
異なるカトラリーが所狭しとランダムに置かれて、
見た目がゴチャゴチャした感じです。

ポイント2

セリアで購入した1袋3パック入ったカトラリーケースです。

もともと1セットあったのでサイズを測り、
5セット買って活用することにしました。

このカトラリーケースを選んだ理由は、
この引き出しは、幅はあるものの、
奥行きが狭い引き出しだったのと、
このカトラリー収納箱は幅が狭くて奥行きは寸足らず。
しかし、寸足らずの分の手前の空いたスペースに
このケースを横にして入れるとピッタリハマるのです。
また、デザインが半透明で、引き出しを開けたときに、
見た目の優しさが感じられたことが
購入の決め手となりました。

ポイント3

引き出しの中を全て出します。
グループに分けて置いておきます。
金物、白物、木製の物と色分けしてみました。

ポイント4

収納を行う前にするべきことは、
引き出しをキレイに拭き掃除をして除菌をします。

引き出しを乾燥させたら、
カトラリーケースを除菌シートで拭きます。
引き出しにただひたすら並べていきます。

ポイント5

スッキリ見えるように左側は白で統一して、
中央は金属、右側は木製の物を収納してみました。

ポイント6

このカトラリーケースが最大に良いと思われる重要なポイントは
重ねる事が出来ることです。

我が家の普段使いの箸の色は黒、茶色、生成り色の3色。
色分けして三段重ねてみました。
スペースが2個分取れて他の物が入れられました♪

ポイント7

上の画像がbefore
下の画像がafter

捨てる物は短いおさえ箸のみだけでした。
ヤッパリ私は捨てられません。
あれだけ多い物をよく片付けられたと思います。
同じ大きさのカトラリーケースだからこそキレイに収まりました。

今はこの引き出しを開けるのが好きです。
ストレス解消!
同じブランドでスッキリ収納が出来て家族のみんなにも好評です♪

ご視聴をありがとうございましたm(__)m

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集