100均タイルシールとテープを貼るだけ♪キッチン収納をスタイリッシュにデコ&マグネット収納

100均タイルシールとテープを貼るだけ♪キッチン収納をスタイリッシュにデコ&マグネット収納
投稿日: 2020年7月14日 更新日: 2020年7月25日
閲覧数: 14,091
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
久しぶりにキッチンリフォームその④の記事です。
キッチン収納が白なので、簡単にデコしたいなと思い、
100均のタイルシールとテープを貼るだけの簡単リメイクをしました。

キッチンリフォームをする数ケ月前に買い集めてデコってました^^;
(←気が早い。周りから入っていくタイプw)

タカラスタンダードさんは、
キッチンパネルもホーロー製なのでマグネットがくっ付き、
壁1面収納になります。
つまり浮かし収納が出来るので、掃除が楽なんです^^

今は100均でもマグネット収納のものがたくさん出ていますね。
私も100均の収納も集めましたが、
この調味料ストッカーとキッチンツールフックは
ホームセンターで買ったものです。

キッチンペーパーホルダーは、
モノトーンがお洒落なtower(タワー)シリーズのものです。
マグネットでくっ付き、横から出し入れ出来てとても便利。

先に買っていた3つだけを、
100均セリアのスクエアタイルシールと
ダイソーの3種類入った英字テープ(これは数年前に買ったもの)
をキッチンが来る前に貼っておきました。

貼るだけなので簡単です!!

タイルシール本当にタイルみたいに艶感があります^^

キッチンペーパーホルダーだって
貼るだけでスタイリッシュに早変わり!

キッチンシンク右横のパネルに貼って使っています。
他はキッチンが来てから増えたものです^^;
テ―ブル布巾とシンククッション入れは
ダイソー100均のマグネット収納。

ペットボトルを洗った後、蓋を置く場所に
珪藻土を入れて乾燥しやすくしています。
これも100均。

調味料ストッカーはこんな感じになりました~
よく使うものだけを収納です。
浮かせられるので、下が拭きやすく掃除しやすいです!

キッチンツールフックです。ピーラーなど小さなものをかけています。

そしてついでに~(笑)
コンロ奥のキッチンパネル~
前はタイル目地が汚れて大変だった💦
今はホーロー製なので拭くだけです!
この時、使って7ケ月目。
この場所はあまり拭いていないけど(←オイオイw)汚れが付かない^^

そのガスコンロ前のキッチンパネルも白なのでデコりました。
本当は模様入りパネルが欲しかったんですが、
かなりお高くなるので💦
我が家は白しか無理でした(でもキラキララメ入り)

ダイソー100均のウォールステッカーと
モザイクタイルシール。
これは多分長いこと使うと思うので、
耐熱・耐水のものをホームセンターで買いました。

こんな感じです。
ダイソーのこれ~北欧風なんです。
これ1本の木では無く、枝分かれしているのが何枚も入っていて💦
それを自分の感覚で貼るんですよ^^;

何が1番使うかって、軽量スプーンです!!
何でも測る癖が付いているので、たくさん要ります。
これはセリア100均のマグネット収納を使っています。
取り出しやすく片づけやすい。

すべて浮かせられるのでズボラな私にピッタリです^^

新しいキッチンに変えました。リフォームレポ①
新しいキッチンに変えました。リフォームレポ①
2020年2月17日
昨年の10月終わりにシステムキッチンを変えました。 4ヶ月近くなります。 なかなか記事に書こうと思いながら💦日が経ち過ぎましたが、 新しく変えてすぐより、使い勝手などがわかるので、 今頃のレポの方が逆に良かったかな(↑今現在の写真です) 昨年7月に、ひょんなことからキッチンを変える話になり、 毎週いろいろな場所に見に行きました。 もともとマンションで使っているキッチンの木の扉が剥がれて、 扉を開けるたびに手に刺さり💦 扉の蝶番がどんどん壊れ、扉が半分しか開かないまま数年使っていました。
2020年2月17日

キッチンリフォームその②引き出し収納
キッチンリフォームその②引き出し収納
2020年2月27日
キッチンリフォームその②引き出し収納になります。 キッチンを変えて撤去する時、 引き出しに入っていた物をすべて段ボールに出します。 リビングキッチンで普段から食べて、テレビ、勉強、遊び、 寝てと~まるでワンルームのように使っています💦 なので物だらけの中で過ごすリフォームの3日間でした(:^^) でも引き出しをすべて出すと整理にもなり、 きちんとした場所のカテゴリーも作れるので好きな作業です。
2020年2月27日

キッチンで便利な100均グッズ★排水場所&水切りネット収納(キッチンリフォームその③)
キッチンで便利な100均グッズ★排水場所&水切りネット収納(キッチンリフォームその③)
2020年3月9日
キッチンリフォームその③になります。 マンションなので、年に2回、業者が排水口の洗浄に来られます。 (キッチン・お風呂・洗濯機場所) そのたびに、憂鬱になります来られる前に、掃除をしなきゃならないし(笑) 排水口の掃除ってほんと苦痛でした。 今回リフォームをして、排水口が今は浅いものに変わっていることを知りました! それで、100均の排水口カバーとゴミ受けを初めに変えて使うことにしました。 それなら痛んでも捨てられるかな?と思ったんです^^;
2020年3月9日

コツ・ポイント

タイルシールと英字テープで(どちらも100均)を貼るだけの
簡単リメイクです。
他に、浮かし収納の話も書きました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集