【保存食品を使って作り置き】疲労回復効果☆主人弁当【切り干し大根のみそ煮】

【保存食品を使って作り置き】疲労回復効果☆主人弁当【切り干し大根のみそ煮】
投稿日: 2020年5月25日 更新日: 2020年5月25日
閲覧数: 10,056
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は何かとバタバタと作った主人弁当のご紹介!

久々のお弁当作りでバタつきましたが、冷凍と作り置きと、保存食品の切り干し大根に助けてもらいました♪

【今回の詰め方】
レタスカニカマ生酢を詰め、海苔巻き卵と切り干し大根のみそ煮を詰める。
それから、大葉をひいて豚カツとソースを入れた容器を詰め、花にんじんと茹でスナップえんどうを詰める。
そして、別容器にご飯を詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*切り干し大根と味噌と食べることで、疲労回復効果が!
*切り干し大根とネギと食べることで、食欲増進効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*豚カツ【自家製冷凍食品】
*海苔巻き卵
*切り干し大根のみそ煮【作り置き】
*レタスカニカマ生酢
*花にんじん
*茹でスナップえんどう
*ごはん&ふりかけ

常備食材としてオススメな切り干し大根でダイエット効果‼切り干し大根のみそ煮
常備食材としてオススメな切り干し大根でダイエット効果‼切り干し大根のみそ煮
2018年2月13日
常備食材としてオススメな切り干し大根。 栄養素が豊富に入っているんです! そんな切り干し大根を使った、いつもとちょっと違う煮物レシピのご紹介♪ ☆切り干し大根の栄養と効能 骨や歯を丈夫にするカルシウムが、生の大根の約25倍含まれ、イライラの解消効果や骨粗しょう症予防効果が期待できます。 食物繊維が生の大根の約17倍含まれ、腹持ちがいいので食べ過ぎを防いでくれることによって、ダイエットに役立ちます。 糖類をエネルギーに変えるビタミンB1や脂質をエネルギーに変えるビタミンB2により、エネルギー代謝の促進効果や食欲増進効果が期待できます
2018年2月13日

コツ・ポイント

・切り干し大根のみそ煮は、作り置きのものを。
・豚カツは、衣をつけるところまでで冷凍しておき、朝揚げました。
・レタスカニカマ生酢は、せん切りレタスとカニカマ・せん切り大葉を、酢とさとう・めんつゆで味付け。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード