お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

今話題のクリームポテト!ボール1つでレンジで簡単!

今話題のクリームポテト!ボール1つでレンジで簡単!
投稿日: 2014年11月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,462
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
クリームポテト専門店が出来る程、今密かに話題のクリームポテト。ボールひとつでお家でも簡単に出来ちゃいます。上にのせるものでいろいろアレンジ出来るので、おいしくって楽しい1品です。
是非!作ってみてください^^。

材料 (クリームポテト)

  • じゃがいも :中5個
  • バター :大さじ1くらい
  • :小さじ1/2
  • 牛乳 :100~120ml

基本のクリームポテトを作ります

基本のクリームポテトを作ります

耐熱ボールに皮をむいたジャガイモを入れ、ぬらしたキッチンペーパーをかぶせます。ふんわりラップをかけ、600Wで8分加熱します。
ぬらしたキッチンペーパーをかぶせることで、しっとり出来上がります。

※今回は、中5個で皮をむいて350グラムでした。

バター、塩を加え、混ぜながらマッシュします。
牛乳を加え、さらにマッシュします。

基本のクリームポテトの完成

基本のクリームポテトの完成

こんな感じにぽってりクリーミーになったら完成。硬さ加減は牛乳で好みの硬さに調節してくださいね。私はぽってりちょいとろ位が好み^^。

そのままでもおいしいけれど

そのままでもおいしいけれど

器にクリームポテトを入れ、上にトマトソースや好きなソース(市販のソースなどでもOK)をのせて、好みでチーズをのせて、少し焼き目がつくくらいにトースターで焼きます。

レンジで出来ちゃう簡単トマトソースをのせて

レンジで出来ちゃう簡単トマトソースをのせて

クリームポテトの上に、トマトソースをのせ、パン粉と粉チーズをのせます。
こんがり焼き色がつくまでトースターで焼くだけ。
あっつあつをスプーンでどうぞ。
「簡単!ボール1つで絶品トマトソース」の作り方も投稿させて頂いてますので、よかったら作ってみてください。簡単でおいしいですよ^^。。

簡単!ボールひとつで絶品トマトソース
簡単!ボールひとつで絶品トマトソース
2014年11月13日
レンジであっという間に出来ちゃう。このトマトパスタは我が家の人気ナンバー1パスタです。色々使える万能ソース。おすすめです!!
2014年11月13日


※もう1つのアボカドクリームもオススメ^^。
https://kurashinista.jp/article

コツ・ポイント

クリームポテトの硬さは、固めより、スプーンですっとすくえるくらいの柔らかさがおすすめ。
あっつあつをハフハフいいながら食べるのが一番おいしい食べ方です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード