ポン酢とさとうで照り焼き風!食欲アップ☆主人弁当【筍のピーナッツマヨ和え】

ポン酢とさとうで照り焼き風!食欲アップ☆主人弁当【筍のピーナッツマヨ和え】
投稿日: 2020年4月29日 更新日: 2020年4月29日
閲覧数: 1,069
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
忙しい朝、あれこれ調味料を合わせるのは面倒ですが…。
市販のポン酢とさとうを使って、「照り焼き風」が簡単に作れるって嬉しいですよね(o^―^o)ニコ

ポン酢なので少し酸味はありますが、気にならない程度ですよ☆

そんなメニューを入れた主人弁当のご紹介♪

【今回の詰め方】
和風ペペロンチーノを詰め、ブロッコリーのとろろ焼きを詰める。
ミートボール・筍のピーナッツマヨ和えを詰め、塩サケと厚焼き卵を詰める。
そして、別容器にごはんを詰め、鶏の照り焼きポン酢をのせれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*筍とピーナッツを一緒に食べることで、老化防止効果やイライラ解消効果が!
*筍とアスパラガスを一緒に食べることで、疲労回復効果に!
*ブロッコリーと山芋を一緒に食べることで、老化防止効果!
*塩サケを入れることで、血流促進効果に役立ちます。

お弁当献立

お弁当献立

*塩サケ
*厚焼き卵
*和風ペペロンチーノ
*筍のピーナッツマヨ和え
*ブロッコリーのとろろ焼き
*ミートボール《市販》
*鶏の照り焼きポン酢
*ごはん

イライラ解消に‼作り置きもできる☆筍のピーナッツマヨ和え
イライラ解消に‼作り置きもできる☆筍のピーナッツマヨ和え
2018年4月16日
今しか、皮付きで売られていない 春が旬の筍(タケノコ) そんな筍を使って、作り置きもできる和え物レシピのご紹介♪ ☆筍(タケノコ)の栄養と効能☆ アミノ酸の一種のアスパラギン酸がアスパラガスよりも豊富にあり、疲労物質の乳酸を素早く燃焼させてミネラルを効率よく体内に循環させるので、だるさの解消や疲労回復効果、代謝を高めて免疫力アップに役立ちます。 水に溶けない不溶性食物繊維が豊富に含まれていて、食べると体内で水分を吸収して大きくなり、満腹感を得られるのでダイエット効果と便秘改善効果・デトックス効果が期待できます。 ナトリウム(塩分)を体外へ排出するカリウムが、血圧を下げてくれむくみの解消効果に役立ちます。 切った際に節の間にある白い粉のチロシンは、甲状腺ホルモンの材料になるほか、集中力・記憶力を高めてくれるので、脳の活性化や成長促進効果が期待できます。
2018年4月16日

コツ・ポイント

・鶏の照り焼きポン酢は、一口大の鶏肉を焼き、市販のポン酢とさとうを入れて照り焼きの甘辛味にし、約5cm幅に切った小ねぎを入れて絡めたもの。
・ブロッコリーのとろろ焼きは、茹でたブロッコリーに、すりおろした山芋と卵黄・白だしを合わせたものをかけ、チーズをのせて焼いたもの。
・和風ペペロンチーノは、にんにくと唐辛子・オリーブオイルを炒め、約2cm幅に切ったベーコンを入れてさらに炒める。そこに、茹でたパスタとめんつゆ(2倍希釈)・しょうゆを入れて混ぜながら炒める。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集